本日はサバイバルゲーム定例会を開催させて頂きました!


 

 

どうもこんばんは!

店に帰ってきたらえらい賑やかな様子であったので動揺を隠せなかった男 ササハラです

 

今日からケイホビーWEB SHOP開店記念セールを開催させて頂いておりますが、
おかげさまで本店の方は大賑わいだったようです!

本日お店に遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございます!

 

この開店記念セールは月末まで続きますが、セール品の残弾は限られておりますので、

皆様、この機会を是非お見逃しなく!

 

さて、本店の大賑わいの傍ら、我々ガンコーナーでは所沢にございます、
姉妹店の屋内サバイバルゲームフィールド「BLAM!!」にて、サバイバルゲーム定例会を運営させて頂いておりました!

_DSC0172

本日お集まりいただきましたのは、35名の皆様!

 

今回は多くの初心者の皆様の中に、少数のベテランの参加者の方が混じる形でバランスが保たれていたので、
人口密度調整と、より多くの試行錯誤と経験値向上の機会を提供できれば、ということで特別ルールとして、

・15分耐久 ・復活あり ・セーフティにはやられた順に入れ替えで5人を常駐させる(5人残しと呼称)

といったルールを2セットに渡って適用!

 

1回15分のゲームをスタート位置を入れ替えての2回で1セットとするため、
40分近くフィールド内で動き回りっぱなしの、かなりハードなゲーム展開となりましたが、
皆さんの間にグロッキーな空気が流れるくらいに満喫して頂いた様でなによりでございます!

 

多くの初心者の皆様、或いは外戦メインで遊んでいただいている皆様には、
室内戦特有の難しさにどっぷり浸って経験値を得ていただけていたら幸いですね!

 

以下、本日撮影させて頂いた画像のうち、一部をご紹介!

_DSC0150 _DSC0178

_DSC0110 _DSC0165

_DSC0111 _DSC0161

_DSC0176 _DSC0110

このような調子で、本日も一日、和やかな様子で終えることが出来ました!

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

 

次回の「BLAM!!」におけるケイホビー定例サバイバルゲーム会(11月9日)は、
通常のサバイバルゲーム定例会とは主旨を変えての、新しい試みをスタートさせる予定でございます。

 

サバイバルゲームの対戦プレイをメインにするのではなく「初心者さんサバゲ講習会」といたします。
「サバゲーにおけるルール・マナー・技術を確認し、実際に身に着けていただきましょう!」といった趣旨です。

 

本当に1度もゲームをやった事の無い方・まだ初心者で遊び方のルールやマナーがイマイチ判っていない方。
慣れているつもりだけれども、初心に帰って的撃ち練習をしたい方。…などなどを対象にしております。

 

一日の流れとしては、

午前中は ルール・マナー・装備などのサバイバルゲームに必要な知識の軽い講習ののち、
実際に撃ち方、体の使い方の練習を行います。

頃合いを見て昼休みを挟み、

午後からは撃ち方、体の使い方等の射撃練習の続きを経て、実際のサバイバルゲームを何戦か行う予定です。

 

レンタル銃・レンタルゴーグルもこちらでご用意いたしますので、本当に何も持っていない方でもご参加OK!

こういう「初心者講座」って本やネットの文章ではよく見かけますが、
実際にコーチをして教えてくれるイベントって、実際にはあまり存在していないようです。

 

当店ではゲーム会の運営を長年やっておりますが、
ある程度の期間の趣味歴を持つ方でも、戸惑ってオロオロしている場合も少なくありません。

各所から鉄砲の暴発事故や、不要なトラブルの報告が伝え聞かれることも増えました。

その原因の多くは、サバイバルゲームにおいて有効な鉄砲の持ち方や安全管理、体の使い方等を、
知識として知る事は出来ても、実際に教えてもらう機会がないからです。

 

そこで今回、より多くの方に、より安全でより楽しいサバイバルゲームを楽しんでいただけるよう、
初心者の方向けの講座を企画いたしました。
是非、サバイバルゲーム会の初デビューの前にご参加いただければ幸いです!

 

初心者さん以外でも、ベテランさんの方が、
初心者さんのお友達の方を連れてきて、実際に一緒に練習とかでもOK!

もしくは、慣れている方でも、初心に帰って、実際のプレイを見直すみたいなご利用方法もOK!

どうか、よろしくお願い致します。

 

―――

 

また、明日も連戦でサバイバルゲーム定例会を開催させて頂きます。

_DSC4836

明日は花園「コードセブン」さまにおける、森林戦定例会!
店頭で受け取ったフィールド利用の割引券をお持ちの方はお忘れのないよう、よろしくお願いします!

今回も参加費はお一人様3,000円です。

開催時間は 朝9時集合、10時ゲームスタート、17時ごろ終了を予定しております。

後、お昼の休憩時間はあるのですが、フィールドさんからのお弁当の販売等はございませんので、
参加予定の方はお弁当持参の程よろしくお願い致します。

 

皆様、ふるってご参加くださいね!

 

+おわり+

   [widgets_on_pages id=2]

One Response to 本日はサバイバルゲーム定例会を開催させて頂きました!

  1.  サバゲー講習会、とても良い考えだと思います。
     最近、サバゲーのアニメや漫画がポツポツと出てきて注目を集めている中、サバゲー始めたいと思う人が多いと思います。しかし、そうなってしまうとルールが分からない人や、中にはアニメや漫画のキャラクターのように、超人的な動きをして怪我をしたり、暴力的な振る舞いをしたりという人も出てきてしまうかもしれません。サバゲー人口が増えるのはいいのですが、相対してルールが守れない、分からない人が出てくるのも何とかしなければならないと思っています。
     Kホビーさんは電動ガンやサバゲールールに精通してますし、サバゲ講習会というのもきっとうまくいくと思います。このままタクトレとかの講習会も取り入れてはいかがでしょうかww?

コメントを残す