明日は、姉妹店「BLAM!!」にてサバイバルゲーム会を開催いたします。


こんばんは!「番頭」です。いや?!ここ連日、暑いですね!!
夏本番!って感じです。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私みたいな、おじさんにゃ、暑い時はビールがうまい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビールに合う、美味しい「モツ煮」があれば、更に良し!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

んで、水辺で「お船」を観戦するのがチョー最高です!

…!?

なんの事だか解らない方も多いかもしれませんが、先日の「BLAM!!」のブログにもチョコっと書きましたが、私の趣味の1つに「競艇場に行く」ってのがありまして、
昨日の定休日のお休みは、久しぶりに地元埼玉の「戸田競艇場」に遊びに行っていましたよ?

「真昼間から、ビール飲んで、競艇場でギャンブルなんて駄目人間じゃないですか!ヤダー。」
って方もいるかもしれませんが、私にゃ、コレがホント楽しいんですよね?
若い方には理解してもらえないかもしれないけれど、君もおじさんになれば解るって。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

直接見ると、速いスピード!エンジン音!豪快な水しぶき!レースの高度な駆け引き。
迫力があってホント面白いです。入場料はわずか¥100。
たった、100円で、凄いレースが見れる面白い所なんですよ。

そうそう、ギャンブルって儲かるの?って聞かれる方も多いですが、
トータルで見たら絶対儲かりませんから、ソコは期待しないでくださいね。

私は、お気に入りの選手を応援するのが楽しいんですよ?。
「TVでプロ野球観戦」じゃなくて「野球場に行って見ているのが楽しい」のと同じような感覚ですね!

今回出かけたのは「応援している地元選手が出場する!」ってのが大きな理由です。
ちなみに私が、現在応援している選手は…。

4746 大豆生田 蒼(おおまめうだ)選手。
地元埼玉支部所属の女性レーサー。珍しい苗字で一発で解る!今節デビューしたての19歳(若い!)の新人選手!
志望動機が、母子家庭のお母さんを早く楽にさせてあげたいって言う、孝行娘。
デビュー戦から上位A1級レーサーに喰い込む展開もしており、注目している。

4699 八十岡 恵美(やそおか)選手。
コチラも地元埼玉支部所属の前節デビューの新人女性レーサー。
学習院女子大学卒業のお嬢様レーサーとして、TV番組に取り上げられた事もあり。
スタートテクニック等、光る物を持っているのだけれど、新人なのでまだ1着が獲れず、現在猛練習中。

地元埼玉の戸田競艇場で、私が応援している上記の2選手が出るってんなら、そりゃ応援に行くさ!
って事で、スタッフ「トミー」と一緒に観戦です。

んで、私が観戦していた昨日の結果はというと…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

大豆生田選手は、見事!選手デビュー初の1着がとれましたね!おめでとう。
デビューから80走目にして、初の1着!今後も頑張ってほしいですね。

もう一方の八十岡選手は、いい展開もあったのですが、惜しくも1着は取れず。
八十岡選手はデビューから、まだ一着が1回も取れていない(新人選手ではコレくらいはよくある)
ので、是非頑張って欲しいですね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA←猛練習中の八十岡選手

昨日も自分の出番以外でも、レースの合間合間の僅かな時間を使って、ガンガン練習をしている頑張り屋さんですし、これなら、初1着の水神祭も近い事でしょう。
フツーここまで練習しているレーサーって珍しんじゃないかな?今後に期待しています。

そんな訳で、是非とも両選手には頑張って欲しいですね!

 

さて、前置きが随分と長くなっていましましたね?。

明日は、姉妹店「BLAM!!」にてサバイバルゲーム会を開催いたしますよ?。

場所は埼玉県所沢市。BLAM!!は本店から車で30分くらいにある倉庫型の室内サバイバルゲーム場です。
私もたまにBLAMでお店番をしていますので、みなさん知っているかな?
もちろん、明日はケイ・ホビーの定例会ですから、明日の司会進行は私「番頭」が勤めさせて頂きます!
私と一緒に遊んでくださいね?

_dsc0236

↑前回6月の集合写真です。

室内サバイバルゲームですので、今回のルールは単発戦の連射無し。
屋外とは一味違ったゲームを楽しむことができますよ!
サバゲーの腕を上げるには、BLAM!!が一番!
上達のコツもその場である程度はレクチャーいたしますよ?。

 

また、室内なので迷彩効果はありませんから、私服で来てもまったく問題なし!
汗をかくので、予備のシャツやタオルも忘れずに!
エアガン銃のレンタルもご用意がございますので、未体験の方でも大丈夫!

皆さん、お気軽に参加してみてくださいね♪

 

開催時間は以下のとおり!

 

開場:9時
受付開始:10時
ルール説明:10時30頃
第一次受付締切:10時30分
お昼休み1時間。
ゲーム会終了予定時間:18時

フィールドの営業時間は、明日は夜10時までですので、遊び足りない方は延長して10時まで遊べます。

参加費は 一日:\3,000

途中参加も、もちろんOKです。

遊び方がわからない方にも、私「番頭」が頑張ってお応えしたいと思います。
是非、皆様のご参加、お待ちしておりますね!

さて、明日のブログもよろしくお願い致しま?す!

「番頭」より。

 

 

 

 

 

 

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す