復活!本日はサバイバルゲーム定例会を開催させて頂きました!


 

どうもお久しぶりです!

混乱の中で舞い戻った男、ササハラです。

 

昨年末は本当にえらいことになりました。

日頃より小店をご哀願いただいている皆様には大変なご迷惑をおかけしてしまいましたが、
おかげさまで、思ったよりも早いペースで店舗機能の方も復活に近づきつつあります。

その一環として、今月からは小店おなじみの、サバイバルゲーム定例会も復活!

本日はその記念すべき一発目として、日高「ZEEK」さまにて、定例会を開催させて頂きました!

_DSC0068_R

そんな今回は、44名の皆様にお集まりいただきました!

半年もブランクが開いているうちに、フィールド各所にアレンジが加えられていましたね!

大局的にもそうですが、その場その場の攻め方、守り方のパターンが増えたり変化していたりして、
以前にもまして多彩で楽しいフィールド模様が展開されていました。

 

私、ササハラや店長も見回りやバランス調整で参加させていただいたりしていましたが、
ブランクもあってか、この変化とパターンの増加についていけず大苦戦!

いつもどおり、階段で繋がっている1階フィールドと2階フィールドを同時に使用してのゲームでしたが、
人数配分やそのときの状況状況で勝ったり負けたりと、全体的にバランスのいいゲーム展開になっていました。

 

以下、本日の様子を撮影させていただいた画像のうち、一部をご紹介!

_DSC0001_R _DSC0026_R

_DSC0064_R _DSC0023_R

_DSC0028_R _DSC0052_R

 

 

IMG_2505_R

ケイホビースタッフのケンさんがなんか持ってました。

ZEEKさんのフィールドスタッフの方や
お客様からご紹介いただいたとのこのグロック26!

 

IMG_2511_R

ホールドオープン!

ウーン! いつものグロック!

 

そして小姑のような僕なので

「というかアレッ マガジン刺さりっぱなしですよ」って声かけたら

IMG_2513_R パカッ

なにこれ

 

 

 

IMG_2504_R

弾倉が灰皿になってるぞ!

グロック26ライター!

 

すごい!

ホールドオープン・マガジン脱着までできるこだわりの一丁!

…という趣旨のターボライター!

 

これにはお兄さんおったまげました。

ガンスタンドまでついて至れり尽くせりです。

 

あまりによくできてるので、わかっていてもスライド操作したあと、

・クセでマガジン取り出して
・トリガー引いてハンマーを元に戻そうとしてしまう

くらい、パッと見た感じガスブローバックと変わらない良い出来です。

久しぶりにびっくりアイテムでした。

 

ZEEKさまの売店で売ってますので、
気になる方は是非遊びに行かれた際にスタッフさんまでご確認くださいね!

 

 

 

今回撮影させて頂いた画像は例によってホームページの方のサバイバルゲームレポートページに掲載予定ですが、

現在ホームページ改装中ということで、
近日中に、以前より見やすい形で画像をアップ予定できる予定ですので、そちらもお楽しみに!

 

…と以上のような感じで、久しぶりの定例会も終えさせていただきました。

久しぶりの運営にあたって、ブランクを隠せない我々でもありましたが、
ご参加いただきました皆様、並びにフィールドスタッフの皆様のご協力により、
今回も特段目立ったトラブルもなく、スムーズに一日を終えることが出来ました。

今回も本当にありがとうございました!

もう、本当に一時はどうなることかと思いましたが、
このようにまた定例会を開催することができてお兄さん感激です。

皆様、これからもよろしくお願い致します。

 

次回のケイホビーサバイバルゲーム定例会は、4月13日(第2日曜日)!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
埼玉県深谷市、花園「コードセブン」さまにおける、森林戦になります。

 

受付開始:9時
ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:16時00分くらいかな? 様子を見つつ。

 

特筆すべき主なルールとしては

・2チームによる、フラッグ戦
・基本的には0.2gバイオ弾。セミオートでの使用に限り、0.25gバイオ弾使用可能。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり

といった感じで進行します。

フィールドさんからのお弁当の販売等はございません(近所のお蕎麦屋さんの出前は可能)ので、
参加予定の方はお弁当持参の程よろしくお願い致します。

 

来週も皆様の熱いご参加、お待ちしておりますよ!

 

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す