店長のライト再生計画!!


はぁい!
店長と銘打っておきながら、らいだーです!

先日、ガンコーナーの参考になる映画を求め、
「WANTED」という映画を見ました!
Wanted-movie-1638
この映画は昔見たことがあるのですが、今見れば勉強になるんじゃないかと、

・・うん、なりませんでした。
だって
wanted
こんな感じですもの
wanted_1
こんな感じなんですもの。。

なんと言うか弾を曲げるんです。
いやいや、HOPかけすぎですよウェスリーさん。。。
ちゃんと適正HOPにしないと飛距離が伸びませんよ?

とか思ってはいけません!
ウェスリーは根性で曲げてるんです!実銃にHOPパッキンはありません!
参考にはなりませんでしたが凄く面白かったです!!

最初はよくいる「冴えない男の子」という感じなのですが、
一度やる気を出せば成長速度がすごいのです、かっこよいのです。

相手が撃った弾を打ち落としたり
終盤のアクションは見ていて凄くスッキリする感じでした!
凄くオススメなので良かったら見てください!
僕と語り合おうではありませんか!!

さーてさて!今日の本題です!!
今日はですね、店長がなにやら作業をしていまして。
タイトルにも書かせて頂きましたが、ライトの修理をしていたそう。

NCM_0122NCM_0127
うぎゃー!胸が痛い!!
こういう風に、思わぬ事故(主にBB弾)で割れてしまったライトのレンズ・・・。
割れただけでは機能に問題はありませんし、まだ使いたいけど、次食らったら今度こそダメになってしまう・・・。
そんな時新しいのを買うのはまだ早いです!
店長に丸投げしましょう!
そう、今回はレンズの修理についてです。

今回使わせていただく物はコチラ!!
NCM_0126
フリーダムアート スペアシールド 当店販売価格¥661

今回はライトのサイズが小さいので、Sを使わせて頂きました!
まずはバルブを取り外して
NCM_0130
こちらを使って
NCM_0129
まずはフチをなぞって、切り出す形を決めます。
この時点ではギリギリにせず少し太めの線の方が失敗は少ないかもです。

そのあと、丈夫なハサミやカッターでカットしていくのですが、
やっぱり少し大きめに切っていきましょう。

仕上げに、ヤスリでゴシゴシと調整をすれば
NCM_0131
出来上がりです!!
という風に書いていながら、文章みじかっ!と思うくらい簡単に修理できるのです。

なので愛着のあるライトや、少し高額なライトが割れてしまった場合、
ご自身で修理してみてははいかがですか?
※ガラスレンズの交換ですから、ガラスが取り外せないタイプのライトは対応できませんね。

今度は、サバゲーで使われるゴーグルレンズと同じ素材「ポリカードネイト板」を使って作りましたので、
もう撃たれても、割れる事はありませんね!安心。
店長のM4についているライトは、「どーせ撃ち抜かれて割れるから」と最初から変えているそうですよ。
ちょっと難しそうだなーという方がいらっしゃいましたら、
お時間いただければコチラで作業をする事も可能ですので、是非御相談下さい!

さて、明日の木曜日は定休日となっております。
ですので、ブログの更新もお休みですね!
金曜日にお会いいたしましょう。

 

今日の僕はいける気がします。
コッチの閉店後、BLAMに遊びに行ってBB弾を曲げてきます!!らいだーでした!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す