初夏!本日はサバイバルゲーム定例会を開催させていただきました!


 

どうもこんにちは!

夏を感じる男 ササハラです。

 

ついに6月が到来!

初日から第一日曜日の本日は、
日高の室内サバイバルゲームフィールド「ZEEK」さまにて、
サバイバルゲーム定例会を開催させていただきました!

_DSC0392_R

本日お集まりいただきましたのは、30名ほどの皆様!

さすがに暑くなってきたこともあってか、控えめの人数での進行となりました。

室内フィールドとしては破格の広さが最大の特徴であるZEEKさまでのゲームにおいて、
少人数戦は必然的に機動力と戦略性を求められる内容となります。

2階層の建物の両方にフィールドを持つ「ZEEK」さまにおいて、

2階のみ、1階のみのゲームに加え、
2階と1階を同時に使用してのゲームもいつも通り行いましたので、
人数に対して大変贅沢にフィールドを使ったゲームを一日通して楽しむことが出来ました。

 

午後には気温がさらに上がり、途中でお帰りになる方も出て来たので、
人数を調整しながらそのまま運営した結果、最終的に8人vs8人で1階2階同時使用という、
前例のない人口密度でのゲームとなりましたね!

 

以下、本日撮影させていただいた画像のうち、一部をご紹介!

_DSC0396_R _DSC0397_R

_DSC0399_R _DSC0407_R

_DSC0436_R _DSC0439_R

_DSC0444_R _DSC0432_R

_DSC0422_R _DSC0429_R

今回は上記のとおり人数が少なかったので、
午後には2階のみを使用し、特殊ルール「セーフティ3人残し復活戦」を行いました。

やられてセーフティに帰ってきた人を1人、2人、3人と蓄積し、
4人目が帰ってきたら1人目が復活するというルールで、
主にフィールド内で戦っている人数を少なくするためのルールです。

フィールド内を走り回って、セーフティと前線を行ったり来たり…

何回でも挑戦できるので15分間みっちりと経験値を積むことができます。部活!

 

また、最近は試験的な試みとして、
今回の様子を動画で記録したうえで、早速YOUTUBEのケイホビーチャンネルにアップしてみました!

以下にリンクを用意しますのでご覧ください。


ZEEK ケイ・ホビー定例会 2014.6.1  その1


ZEEK ケイ・ホビー定例会 2014.6.1  その2


ZEEK ケイ・ホビー定例会 2014.6.1  その3

 

以上のような調子で今回も定例会を運営させていただきました!

今回も皆様のご協力により、楽しく一日を過ごすことが出来ました。

参加者の皆様、並びにフィールドスタッフの皆様、今回も本当にありがとうございました!

 

 

―――

 

 

次回以降のご案内ですが、
6月のケイホビーサバイバルゲーム定例会の開催日には、一部変更があります。

 

具体的には、通常第2日曜日に開催させていただいている、

_DSC0373_R

花園「コードセブン」さまでの定例会の開催日が変更となります。

変更後の開催日は、第5日曜日の、6月29日となります。

今のところ、7月以降は元の第2日曜日に戻る予定です。

 

 

というわけで、次のケイホビーサバイバルゲーム定例会は、2週間後!

6月15日の、デザートストーム川越様での定例会になります。

 

いずれの定例会も主なルールや運営はいつも通りとなりますので、
当日が近づき次第、追って告知させていただきます。

よろしくおねがいいたします。

 

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す