モデルガン関係新製品登場!


ガンコーナー装備部ヤマさんです。

この前のマシントラブル以来、原チャの代車で通勤してます。

普通のガソリンだとなかなか上り坂が辛いとこありますが、ハイオクにしたら

すごく上昇性能があがった気がします。

まるで戦後、アメリカに回収された「疾風」がオクタン価の高い燃料を

入れたら、アメリカ軍機を向こうに活躍したという。

まさに坂道をぐんぐん上る姿は、高度十万メートル上る「雷電」か「疾風」か・・・・。

.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

 

さて

ガン業界もエアガンなどの「動」関係はいろんな商品が日々発売されていますが、

「静」であるモデルガンはなかなか珍しい商品は少ないもの。

そんなモデルガン界隈に久々に新商品登場!

 

その名も

IMG_5733

モデルガン カートリッジ クリーナー 当店価格1,512円

発売元はサバゲアパレル系・装備の会社「マックジャパン」様からです。

モデルガン好きな人には分ると思いますがカートリッジの汚れ、発火後のスス汚れですが

あれがキレイに落ちるそうです。

あの汚れは快適なモデルガン生活を台無し。

動作不良の元凶!ジャムを誘発!これはキレイにしなければなりません。

そんな訳で早速やっておしまい(屮´エ`)屮カモーン

 

IMG_5729

まずは小汚いカートリッジを用意!なかなかいい感じの汚れ位ですね。

何回か発火しているので、ススも内側にべっとり。もうここまで来ると

綺麗にするのがめんどいです。そして赤い矢印のが試験体のカートリッジ。

IMG_5735

バラしてみても結構、中もガビガビ

 

IMG_5518

まず最初に

カートリッジがクリーニング液に全部浸かるくらいの容器に入れ

これに青い「クリーナー液」を注ぎます。

トクトクトク・・・・・。

IMG_5738

念には念を入れて5分くらいつけました。

ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

待つこと5分

そして、水洗いをして乾かします。

 

 

IMG_5742

なんてことでしょう。匠の技が・・・。

じゃなくて、向かって右がクリーニング。

使用前、使用後ですね。結構きれいになりました。

IMG_5743

中も結構いい感じ。綿棒使うと綺麗に中のススがとれますよ。

 

使った感想は一本、一本のカートリッジをクリーニングするよりも、

大量のカートリッジをまとめ洗いするのに超べん?り。

ついで超音波洗浄機を使うの良いかと思うけど、

それはまた今度試してみます。

説明書によればこれ一本で(50cc)で300本のカートリッジが

洗浄できるとのこと、なかなかすごい性能です。しかも

2?3倍に希釈しても十分な効果があるそうです。

(なんだか買い物チャンネルの洗剤みたいになってきた。)

実際、カートリッジ内側をきれいにするのは結構めんどくさいもの。

モデルガンを楽しむのに前準備に30分。撃つのはすぐ。後片づけに30分。

というのがかなり楽になるのでは。

 

それではレッツ エンジョイ モデルガンライフ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す