サバイバルゲーム定例会を開催させていただきました。


ササハラです。

第二日曜日となりました本日は、昨日に引き続きましてサバイバルゲーム定例会を開催させていただきました。

 

本日お世話になりましたフィールドは花園「コードセブン」さま!

_DSC0594スペース問題により珍しい縦位置集合写真です。

お盆休みともあって、本日は120人オーバーの、大変多くの皆様にお集まりいただきました!

我々ケイホビースタッフ一同は高速道路を避けるも、
結局下道で渋滞に巻き込まれて皆様を大きくお待たせする失態を演じてしまいました。

最初からグダついてしまい、本当にごめんなさい!

 

本日は熊谷で39度を記録するほどの猛暑日だったのですが、

_DSC0629

林の中のゲームであったため、比較的快適に一日を過ごすことができました。助かった・・・・
本日は一度にフィールドに入っていただく人数が大変多かったため、時間いっぱい使っての引き分けゲームが多く続きました。

純粋なかくれんぼの延長、日の当たる場所に出た人からヒットをいただくという、
森林フィールドならではのパターンを多く目にする一日でしたね。

 

また、森林ならではの事故として、本日は参加者の方がハチに刺されるという被害がありました。

具体的にはアシナガバチの巣に接触してしまう事案(小型といえど数が多く、危険です)がありましたが、
これからの季節は須らく、どの野外フィールドでも、或いはどの参加者の方に対しても、起こりうる事案でありますので、皆様もご注意ください。

巣は殺虫剤で対応できる規模であったため、今回は事故の直後に対処することが可能でしたが、もし、実際にハチを発見された場合はその大小にかかわらず刺激しないようにその場を離れるか、
巣や集団を発見された場合は、ゲーム全体への影響も考えられますので、速やかに主催者の方にお伝えください。

よろしくお願いいたします。

また、通常お昼休み中には余興ゲームを運営させていただいていますが、
同時刻に空模様が急に暗くなって雷が鳴ったのが確認されたことから、最悪の場合を踏まえて、
今回は余興ゲームをカットさせていただいた上で、お昼休みを通常より30分早く切り上げて通常ゲームに戻らせていただきました。

この辺りでせわしない運営になってしまいましたが、皆様のご理解とご協力、本当にありがとうございました。

以下、本日フィールド内で撮影させていただいた画像の一部を紹介させていただきます。

_DSC0481??? _DSC0489

_DSC0531 _DSC0633

_DSC0652 _DSC0582

 

このような雰囲気で、今日も一日進行させていただきました。

朝一に始まり、今回はこちらからご迷惑をおかけする事案がありましたが、
参加者の皆様、並びにフィールドスタッフの皆様のご助力により、今回も概ねスムーズに定例会を運営することができました。
皆様、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

そして何より、ありがとうございました。

 

―ー―

 

来週のケイホビーサバイバルゲーム定例会は8月18日(日)

 

ご近所のサバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越」さまにおける、砂漠及び市街戦定例会になります。

_DSC0465

ご近所のサバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越」様での、市街戦、及び砂漠戦定例会となります。

 

十分な気温になりましたので、全体の様子を見つつの決定になりますが、
通常戦の合間に 電動ガン以外戦 を何回か開催させていただきたいと思います。

 

ハンドガンやガスブローバック長物、ショットガンやスナイパーライフルなど、
普段長物電動ガンの陰に隠れがちな鉄砲のみを使用したゲームですので、該当する鉄砲をご用意いただけると楽しめると思います。

 

よろしくお願いしますね!

 

次回もフィールドキャパを遥かに超える、極めて多くの・・・
具体的には300名を軽く超える皆様が参加される可能性があります。

 

この場合はエントリーや弾速チェックが大変混雑いたしますので、
参加希望の方は、午前9時位を目安に、できるだけ早く入場されることをおすすめいたします。
後からご来場された方は、上記の理由により、最初の何戦かはゲームにご参加できない場合がございます。

 

「デザートストーム川越」様の、フィールドの開門は午前7時30分、とのことです。

 

 

 

どうか宜しくお願い致します!

 

 

 

――

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す