京商ミニッツ4×4シリーズ用パーツの交換です!(^^)!


2020/10/27(火曜日)はれ
本日もよろしくお願いいたします♪ラジコンコーナー、シオ丸です
10月も一週間を切りましたね∼っ(>_<)
まだまだ新商品の入荷予定もありますしっ♪楽しくいきますよ∼∼っ(^^)v

今日は♪新商品のパーツを取り付けなんですよ∼♪ワクワクっす(*’▽’)

京商 ミニッツ4×4シリーズ用 ハードユニバーサルセット(2個入り)販売価格¥3,762-
取り付けていきますよ∼∼っ♪
ボディを外した方が♪見やすいですねっ!!


フロント用パーツですので!フロントタイヤを外しまして(*’▽’)


今回交換したいのが!この矢印のベアリングの奥になります。
ベアリングを押さえている2×4バインドビス3個を取り外しまして。


この状態では、引き抜けないので!!!


ホイールを止めている2×6バインドビスをユニバーサルジョイントに軽く締め込みましてー!!


引き抜きます。左右同じように取り外しまいたが、スムーズに引っ込ん抜けましたっ♪


説明書からですと!可動部分に少量のオイルをつけます。とありまして!
ベアリングリキッド(別売)がオススメなのですがっ・・・
無かったので、シオ丸は、キングピンオイルを少量塗りました。


オイルを塗ったハードユニバーサルを取り付けていきます。
シャーシを横にしまして!!取り付け位置を確認(゜-゜)
切りかきに合わせてパーツを取り付けます。

横からも切りかきが確認できますね!!
ハードユニバーサルが正しく付きましたら!


取り外したベアリングを水平に押し込んでいきます。


ベアリングを押さえる2×4バインドビス3本で固定です。


ホイールも取り付け形状に気を付けて取り付けです。
3ヶ所の溝を合わせまして♪


タイヤの取り付けビスにねじ止め剤(別売)を塗ってホイールの固定です。
これで!!片側終わりですっ(*´▽`*)
反対側も同じようにハードユニバーサルの交換ですっ♪

ハードユニバーサルの良い所がですねー!!!

標準パーツは、ホイールを止めるビスがこのナットにかかって締め込みなんです!!
このナットが奥にスライドしてビスが届かなくなっちゃうことがあったのですが∼!!
このハードユニバーサルセットは、パーツに直接ネジが切ってあるので!!!
3つの溝だけ気を付ければっ!!フロントホイールの脱着が超スムーズなんですっ!!

まだまだ、わくわくパーツがたのしみな4×4♪
プレイゾーンでは、専用コースもございますので!!是非っ♪

パーツを変えてからの走りは、箱から出したときから良く走っちゃう4×4なので、
今回、大きな変化は無かったのですが、負担のかかる所なので!
ハードユニバーサルセットは!!使った時間が長くなったり、負担のかかる走行路面などで!
トラブルが少なくなるパーツだと思いますっ!!!!!

本日もラジコンブログ!!見ていただきありがとうございました
次回もよろしくお願いいたしますっ♪シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。