タミヤ TC-01シャーシの組み立て㊹㊺のご紹介ですっ(^^♪


2020/9/28(月曜日)はれ
本日もよろしくお願いいたします♪ラジコンコーナー、シオ丸です
良い天気になりましたね∼∼♪
今日は、久々に富士山が見えて(^^♪てっぺんには!!もう雪ですよ∼!!
どんどん冬になっていくのですね∼( ゚д゚)
あーっ(*’▽’)スノーボードしたいなぁ∼♪って、体力ないなぁー・・・

ささっ♪あと1回でタミヤTC-01シャーシの組み立てブログも終わってしまいそうです!!
ボディの組み立てもありますので、もう少しお付き合いください♪ではっ!!!


㊹リヤボディマウントの取り付け
3×10㎜皿ビス2個・A1パーツ2個・組み立てたシャーシを準備して、組み立て開始です。
このボディマウントは、取り付ける位置を変更することによって、ツーリングカーに
トヨタTS050のボディをのせるパーツも入っています。
今回は、もちろん♪フォーミュラEボディの取り付けのですよー♪


A1パーツの取り付け形状とシャーシの取り付け位置を合わせて取り付けていきます。

バッテリーホルダーを取り付けた少し内側が取り付け位置になりますね!!
A1パーツを取り付け位置に気を付けて、3×10㎜皿ビスで固定です。
左右取り付けができましたら♪

㊹リヤボディマウントの取り付けの完成です。

 


㊺ディフューザーの取り付け
3×8㎜丸ビス3個・2×12㎜タッピングビス3個・B1パーツ・B2パーツ・B3パーツ・
組み立てたシャーシを準備して組み立て開始です。


B1パーツB3パーツ2×12㎜タッピングビス1本で取り付けます。

B1パーツシャーシリヤ側に取り付けていきます。

シャーシの取り付け位置を合わせて、3×8㎜丸ビス3本で固定です。


B2パーツB3パーツの上に2×8㎜タッピングビス2本で取り付けます。
フタみたいですね∼♪

ここで!㊺ディフューザーの取り付けの完成です。

今日も重要パーツ!!ボディマウントとディフューザーの取り付け!!
また、組み立てブログがおわりましたら!ツーリングカーの取り付け位置の
マウントと――っ!トヨタTS050ボディの取り付けも紹介したいですね∼、、、あっ(>_<)
TS050のボディ、、完成させなきゃっ(‘◇’)ゞ

本日もラジコンブログ!!見ていただきありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いいたします♪シオ丸でした
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。