ステッカー貼っちゃうデー


こんにちは&こんばんは!ラジコンコーナーのベッキー&シオ丸でっす。
明日、7月23日(木曜日)は!ケイ・ホビーは定休日となっております!
7月24日(金曜日)のお客様のご来店をお待ちしております?。

そして本日は…
IMG_1414_R
IMG_1413_R
おかげさまで好評のオリジナルステッカー!
本日は、ステッカーの「貼り方」を説明しますよ?。

IMG_1400_R
IMG_1399_R
まずは、ベースボディを用意します!
今回は OVERDOSE製のアリストボディに施工しますよ。

IMG_1401_R
ボディ表面は、油脂、ホコリ等が被っておりますので、
まずは表面の脱脂からです!
ベッキー的にオススメなのは、
ABCホビー製とれるやん!!ですね。
もっと強い溶剤ですと、ポリカーボネイトを溶かしてしまう恐れもあります。

IMG_1402_R
キッチンペーパー、メカタオル等の繊維の飛びにくい布に、
とれるやん!!を染み込ませたら、やさしく表面をふき取ります!
強くこすると傷が付いたりしますので慎重にですよ?。

IMG_1403_R
ボディの下準備が出来たら、お次はステッカーですね。
ステッカー表面には「アプリケーションシート」が貼ってありますので、
アプリケーションシートにステッカー本体を押し付けるように軽く「しごき」ます。
写真の様に手で軽く押す感覚ですよ?。
IMG_1404_R

IMG_1407_R
そして、「しごき」をしたら、優しくアプリケーションシートを剥がします!

IMG_1406_R
ロゴ部分が台紙に残ってないか確認してから…

IMG_1409_R

ボディにアプリケーションシートごと貼り付けます!
この時は「切り文字部分のみ」押します!!曲線や段差がある部分に貼る時は、
ABCホビー製 押すてぃっく¥918-オススメですよ。

IMG_1410_R
IMG_1411_R
最後にじっくりアプリケーションシートを剥がすと…

IMG_1412_R
出来上がりになります!
メッキ塗装ボディと相まって非常に目立ちますね!オリジナルな1台にこだわる方にオススメですね!
もちろんラジコン以外にも貼れますので、
「お気に入りの物」に貼るのもおもしろそうですね!

それでは、ラジコンコーナー ベッキー&シオ丸からの本日のお知らせでした。
ありがとうございました。

IMG_0377_R
ニューベッキー号にもオリジナルステッカーを装備させてますので、
チェックしてみてくださいね?。

来月8月の早朝砂利駐走行会の日程ですが…
8月16日(日曜日)となりました!

日時:8月16日(日曜日)午前8時?午前10時まで
場所:ケイ・ホビー本店横、駐車場特設コース(雨天中止)
使用ラジコン:オフロード向け1/10サイズ電動ラジコン
使用モーター:ノーマルクラスのブラシモーター
備考:エンジンカーでの参加は出来ません!サンダルなどの「指の出ている靴」はご遠慮ください!!
ラジコンカーが衝突する恐れがあり、大変危険です!!

※参加費は無料です!レンタルマシンも用意してあります!!楽しくラジコンしましょう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。