ラジコンしたくなっちゃうねッ!


こんにちは&こんばんは!ラジコンコーナーのベッキー&シオ丸です。
来月の早朝砂利駐走行会(7月21日開催)に合わせて、
新しいラジコンも作成しようかと計画しているベッキーが本日のブログを担当しますよ?。
さて!本日もプレイゾーンは大賑わい!
ミニッツサーキットに出没宣言をしましたので、実際に出撃してみました。

IMG_1092_R
昨日のブログの私。(いい感じに仕上がってきた…)

IMG_1094_R
今日のブログの私。※走行中、本当にこの形になりました…
タイヤが徐々に仕上がってきたのかハイサイド続出!
それとも慣れてきたのか、オーバースピード気味なのかも…
このままだと、気持ちよく走れませんね。
今回の「コケ方」を見ていると、タイヤグリップが高すぎると判断し…

IMG_1093_R
京商 ワイドタイヤセット(20°)4個入り
当店販売価格¥534-
いわゆる「スリックタイヤ」に履き替えます!
実車では、「スリックタイヤの方がグリップが高い」ですが、
ミニッツですと…「溝のエッジが引っかかる分、ラジアルの方がグリップが高い」
のですね!!

今回は20°に変更し、さらにリヤタイヤをスリックタイヤに履き替えて…
「リヤタイヤの上げすぎたグリップを落とす」作戦で挑戦してみようと思います!
※ハイサイドの理由には各種あります。今回はタイヤ変更をしますが、タイヤだけで解決できない場合もあります。

そして今回も…
IMG_1095_R
殴り書きですが、タイヤの硬さ、トレッド、パターンを書き込み…
次に使用する際に分るようにします!
※本来は「ジップロック」の様な密閉できる袋がオススメですね。

IMG_1105_R
実際に軽く走行してみましたが、前よりも自分のフィーリングにマッチしますね。
後は、タイヤが仕上がった時のフィーリングをチェックしないといけませんね。まったり遊ぶミニッツレーサー…楽しいですよ?!

それでは、ラジコンコーナー ベッキー&シオ丸からの本日のお知らせでした。
ありがとうございました!

P1030121_R
次回!砂利走行を考える(予定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。