タミヤ TA08 PROサンプルキット♪組み立ての4ですっ☆彡


2021/6/15(火曜日)はれ/あめ
本日もよろしくお願いいたします!!ラジコンコーナー ブログです
天気最高∼∼(*´з`)塗装しちゃおーっ・・・って!!夕方からすっごい雨でしたね(*´з`)お気を付けて!!
TA08の組み立てしなきゃ!!!


⑨ベルトの取り付け

3×6㎜六角丸ビス1個・3×8㎜六角丸ビス2個・3×6㎜六角丸ビス1個・3㎜ワッシャー2個・
630フランジベアリング1個・5.5×3㎜スペーサー1個・3x5x0.1㎜シム2個・3㎜スプリングワッシャー2個・モーターマウント・ベルト(短)・ベルト(長)・組み立てたシャーシとスパーギヤを準備して組み立て開始ですっ♪

ではっ(=゚ω゚)ノ

モーターマウントに取り付けるベルトを当てておく所、テンショナーを組み立てて取り付けます。
・3×10㎜六角丸ビスに3x5x0.1㎜シムを入れまして!!

・630フランジベアリングの広い面を六角の穴が空いている側へむけて入れます。
・フランジベアリングの次に3x5x0.1㎜シムを入れます。

5.5×3.0㎜スペーサーを入れましたら♪モーターマウントに取り付けです。


取り付け位置を確認しまして!!ここですよー(=゚ω゚)ノ


組み立てたスパーギヤをモーターマウントに取り付けていきます。
・モーターマウントの溝とスパーギヤのセンターシャフトの形を合わせてビスで締め込みに
なりますよー!!

3×6㎜六角丸ビスを使ってスパーギヤを固定します。

はいっ♪スパーギヤの取り付けができましたら!!シャーシに取り付けてきます!!


3×8㎜六角丸ビス2個・3㎜ワッシャー2個・3㎜スプリングワッシャー2個・ベルト(短)・ベルト(長)・組み立てたモーターマウント・シャーシとスパーギヤを組み立てていきます。


ここで、気を付けてるのがA8パーツに入れた、K3パーツです。
スライドして動きますので、ベルトをかけるときは!スパーギヤ側にK3パーツを寄せて
ベルトをかけます。


スパーギヤの外側にベルト(長)をK3パーツをスパーギヤ側に寄せてベルトですよー!!


ベルト(短)は、スパーギヤの内側にかけますよっ!!
K3パーツが内側にくるように気を付けてでーす(*’▽’)

モーターマウントの固定ビスを準備しまーす♪

3×8㎜六角丸ビス2本です。
・3㎜スプリングワッシャーを入れて!!
・3㎜ワッシャーを入れておきます。
2個準備しておきまーす(=゚ω゚)ノ


モーターマウントの取り付け位置はシャーシの形状にピタっと合いますので!!

2ヶ所に3×8㎜六角丸ビスで固定していきます。
やりやすい方からでOKですね!!
仮止めで、もう1本のビスを付けていきましょう!!


準備した3×8㎜六角丸ビスです!
リヤ側は、モーターマウントに付けた630フランジベアリングの左下ですね∼!!



モーターマウントを仮止めした3×8㎜六角丸ビス2本を本締めしまして∼∼っ♪


⑨ベルトの取り付け
をクリアでーす!(^^)!
次回の⑩ギヤデフの組み立てが!!写真多めになりそうですので(‘◇’)ゞ
本日は、このへんでっ!!

ラジコンブログ(*’▽’)本日も見ていただきまして!ありがとうございました
次回もよろしくお願いいたします♪
シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。