タミヤRC フォーミュラ E GEN2 ボディにカウルとフェンダーを(*’▽’)


2020/10/07(水曜日)くもり
本日もよろしくお願いいたします♪ラジコンコーナー、シオ丸です~
今週は、天候が崩れそうですねー(>_<)
安全に週末の新商品が届きますようにですよー!!!
そして、明日は!
10月8日(木曜日)は、ケイ・ホビー定休日となっておりす。
おまちがえのないようにですっ(=゚ω゚)ノ

タミヤ フォーミュラ E GEN2 チャンピオンシップカラーボディ
ここからフロントフェンダー左右、カウル左右、リヤウイングを取り付けていきます。

では、カウルから取り付けてみます!
カウルは、両面テープだけで取り付けとなりまして!!
(d)幅13㎜、長さ40㎜に両面テープを2枚カットします。
(e)底辺13㎜、高さ8㎜の三角形を両面テープで2枚カットです。
(左右分です。)


ボディにカウルが合うかチェックしまして!!両面テープ(d)(e)を
写真のように張り付けます。

両面テープを剥がして、位置を合わせながらカウルを取り付けです。
左右とも同じように取り付けです。


次にフロントフェンダーです!
どんな感じでくっつくか確認しまして!!
両面テープを(f)幅6.5㎜、長さ25㎜に4枚カットしまして!ビスと合わせて
取り付けていきます。(左右分のテープをカットしています。)
フェンダーとボディの取り付け面にビスの穴があります!!
このビス穴をよけて(f)の両面テープを2枚張り付けます。

フロントフェンダーの位置を合わせながら両面テープでくっつけながら、
ビスの穴位置もよく合わせて取り付けです。


両面テープの取り付けの後フェンダーの上側2ヶ所、下側1ヶ所の3ヶ所を
2×5㎜トラス丸ビスを通して、2㎜ナットで固定していきます。

反対側もっ♪

カウルとフロントフェンダーを同じように取り付けです。


リヤウイングを取り付けていきます。
両面テープ(g)幅13㎜、長さ50㎜に2枚カットします。
プラス、2×5㎜トラス丸ビス4本と、2㎜ナット4個を使って左右2ヶ所をビス止めです。
ここでも、取り付け前にどう付くかをチェックですね!!


ではっ♪
ボディのくぼんだウイングの取り付け位置にカットした両面テープを2枚貼り付けです。

両面テープを貼れる状態にして、ウイングの位置を合わせて貼り付けます。

ボディサイドに開けたビス穴に外側から2×5㎜トラス丸ビスと、内側に2㎜ナットで
左右2ヶ所づつ締め込み固定です。締めすぎに注意ですね!!
ここで、ポリカ製のパーツは全部つきましたね∼ヾ(*´∀`*)ノ


ここから!!ステッカーを貼って♪ドライバー、ハロ、ミラーを取り付けて(^^♪
シャーシに取り付けですね∼∼(*’▽’)v
次回もお楽しみにです♪

本日もラジコンブログ!!見ていただきありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いいたします♪シオ丸でした
ありがとうございます

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。