タミヤ TC-01シャーシの組み立て㊷㊸のご紹介ですっ(^^)v


2020/9/27(日曜日)あめ/くもり
本日もよろしくお願いいたします♪ラジコンコーナー、シオ丸です
9月ラストの日曜日♪どんな1日だったでしょうか∼(^^♪
一気に冷房がいらないくらいになりましたよね∼!!
なんですが、、クセで付けちゃうんだなぁー・・・さむっ(><;

タミヤTC-01シャーシの組み立て!!いよいよ、タイヤが付いちゃいます♪
組み立て紹介です。ご参考になればと思います。


㊷ホイールの組み立て
ホイール4個・タイヤ4個・タイヤ接着用の瞬間接着剤(別売)・接着前のプライマー
か、プラパーツにOKな脱脂剤を準備して、組み立て開始です。


タイヤには、回転方向があります!!左右で回転方向を合わせて組み立てです。


ホイールをランナーからキレイに切り離して、接着面の脂分をとるために脱脂します。
タイヤ、ホイール両方油分を取って!接着面が良く付くように脱脂ですよっ!!

タイヤをハメていきます。
タイヤとホイールの隙間が無いようにコネコネなじませでおきます。
接着剤をながして、直ぐに良い状態にしておきますよー♪

瞬間接着剤でタイヤを接着していきます。
タイヤの回転方向!!OK ですか∼(*’▽’)
タイヤホイールに隙間を開けて、接着剤がはみ出ないように流し込んでいきます。
タイヤをもみもみしてなじませてです。
硬化剤があれば!!瞬間でかわきますね♪
タイヤの内側、外側を接着しまして、付いて無い所がないかチェックしまして!!
4本組み立てましたら!!

㊷ホイールの組み立ての完成です。


㊸ホイールの取り付け
4㎜フランジロックナット4個・1050ベアリング4個・2×9.8㎜シャフト4個・C1パーツ4個・
C2パーツ4個・組み立てたシャーシとタイヤを準備して、組み立て開始です。

4ヶ所同じように組み立てていきますが!!タイヤに回転方向がありますので!!気を付けてです!!


ホイールアクスルC1パーツを入れます。

続いて1050ベアリングを水平に止まる所まで押し込みです。

ホイールアクスルのピンの差し込み穴に2×9.8㎜シャフトを入れまして!

2×9.8㎜シャフトが外れないように、C2パーツの溝に合わせて取り付けです。


車体が前進でタイヤの矢印も回るようにタイヤを合わせて、ホイールハブを六角に合わせて入れます。


4㎜フランジロックナットを付属の十字レンチで締め込んでいきます。
ホイールアクスルのネジ部分が、4㎜フランジロックナットのナイロン部に当っている事を確認です。


同じようにタイヤの回転方向に気を付けながら前輪、後輪と取り付けまして!

㊸ホイールの取り付けの完成です。

はいっ!!
ここで♪走れちゃいますが∼∼っ(^^)vこの後、バンパーの取り付けなんで!
もう少し我慢ですね∼∼(=゚ω゚)ノ
組み立てキットのタイヤとホイールは、ほとんどが接着するようになりますね(*’▽’)
しっかり組み立てて、楽しく走行♪ですねっ(^^♪

本日もラジコンブログ!!見ていただきありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いいたします♪シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。