タミヤ TC-01シャーシの組み立て㊵㊶のご紹介させていただきます(*’▽’)


2020/9/25(金曜日)くもり/あめ
本日もよろしくお願いいたします♪ラジコンコーナー、シオ丸です
はーい!!定休日からあけまして♪楽しくいきますよ∼∼っヾ(*´∀`*)ノ
天気はイマイチ∼⁽><⁾ですが、、元気に週末も行きますよ∼っ(^^)v

それでは、組み立てブログも終盤にかかりましてっ♪♪
今日もESCの入荷は、、無かったですね――・・・
気合で!!組み立てブログTC-01ご紹介ですっ♪


㊵リヤバンパーの取り付け
コイルスプリング2個・V4パーツ2個・V5パーツ2個・組み立てたダンパー2個とシャーシ
準備して、組み立て開始です。


リヤのダンパーでは、V4パーツダンパースペーサ)の指示となっております。
車高に合わせての調整となっていますので、走行しながらセットしてですね!!
では、取説どうりにいきます。

ダンパーV4パーツを取り付けます。

コイルスプリングをいれます。

スプリングを縮めながらV5パーツを取り付け位置に気を付けていれます。
2個組み立てておきましてっ!シャーシに組み付けていきます。


リヤアッパーカバー5㎜ピロボールに押し込みです。
シャーシフロント側のピロボールダンパーQ2パーツを押し込み取り付けまして。

ロッカーアーム5㎜ピロボールダンパーV1パーツを取り付けです。

左右取り付けましてっ!!
㊵リヤバンパーの取り付けの完成です。


㊶バッテリーホルダーの取り付け
3×8㎜丸ビス4個・スナップピン(中)4個・スポンジテープ・バッテリーサイズをみて、A15パーツを
・A10パーツ2個・。A11パーツ2個組み立てたシャーシを準備して組み立て開始です。
使用するパーツをランナーから切り取り、バリをキレイにしておきますよー!!


では、スポンジテープ10㎜x15㎜に4個カット、9㎜x50㎜に1枚カットしまして!!



9㎜x50㎜から!

バッテリーを入れるシャーシのスペース、車両前側に9㎜x50㎜にカットしたスポンジテープ
を貼り付けます。


残りの10㎜x15㎜にカットしたスポンジテープ4個は、A11パーツに2枚づつ貼っていきます。
バッテリー搭載時に安定していればOKですね!!


シャーシのバッテリー搭載位置にA10パーツ3×8㎜丸ビス2本で固定します。
左右取り付けです。

バッテリーを搭載した時に高さが合わない場合は、A10パーツの取り付ける隙間に
A15パーツを使って調整です。


A10パーツA11パーツをスライドさせて入れ、スナップピン(中)で左右差し込み
取り付けです。
スナップピン(中)は、抜き差ししやすいようにラジオペンチで角度を付けると
便利ですね♪

ここで♪㊶バッテリーホルダーの取り付けの完成ですっ!!

組み立てのブログをしていると♪もう一台組み立てたくなっちゃいますね∼(^o^)
ノーマル仕様とオプション仕様∼♪贅沢∼∼( *´艸`)
って、店頭には⁽><⁾まだ、キットが入荷しませんね∼・・・
再入荷を楽しみに待ちますよ∼っ♪

本日もラジコンブログ!!見ていただきありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いいたします♪シオ丸でした
ありがとうございます

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。