タミヤTC-01シャーシ!!組み立て⑧と⑨のご紹介です!(^^)!


はぁーい(*^-^*)今日も何とかTC-01組み立てご紹介できますよ∼∼っ!!
このブログはですね∼・・・説明書と睨めっこしながら使用パーツ書いてっ!
どう説明しようかって考えながら組み立てた事を∼思い出しながら( ゚д゚)
頑張っておりまーす♪毎回更新したいのですが、、空いちゃったらごめんなさーい⁽><⁾
ではっ(*ノωノ)スタートっ♪

⑧ラジオコントロールメカのチェック
3x8㎜丸ビス・5×6.55㎜ボールナット・サーボセイバースプリング(大)1個(小)2個・
Q1パーツ・Q4パーツ・Q5パーツ・ビス(取り付けるステアリングサーボによって、タッピング
の細い方か太い方、丸ビスの細い方か太い方と選択してビスを使います。
チェック&組み立て開始です♪


送信機説明書をよくみてから進めましょう!!
送信機に電池を入れて!!
受信機へ、ステアリングサーボ、ESCをつないで、作動確認!
ステアリングサーボのニュートラル位置を確認して部品を組み付けていきます。


今回KO PROPO製ステアリングサーボを使用しますので、Q1パーツを取り付けていきます。

Q1パーツサーボセイバースプリング(小)を2個かぶせてから、サーボセイバースプリング(大)
をかぶせます。


Q5パーツ3x8㎜丸ビスを使って5x6.55㎜ボールナットを取り付けです。
3つある穴の真ん中!!
Q5パーツの平な方にボールナットがきますね!!


Q1パーツQ5パーツを取り付けて、ステアリングサーボがニュートラルになっていることを
確認して組み付けです。


Q4パーツQ5パーツにのせて、ステアリングサーボに合ったビスで固定です。
今回のステアリングサーボは、KO PROPO製のハードアルマイトアルミギヤとなっておりますので
3×10㎜丸ビスで取り付けしました。RCメカの作動確認と組み付けができましたら♪
⑧ラジオコントロールメカのチェック終了です。


⑨ステアリングサーボの取り付け
3×12㎜丸ビス4個・3×10㎜丸ビス4個・3×8㎜皿ビス2個・3㎜ワッシャー4個・A4パーツ2個・
B5パーツ・組み立てたロワデッキを準備して組み立て開始です。


初めに3×8㎜皿ビス2本を使って、B5パーツA4パーツを2つ取り付けていきます。
組み立て位置に気を付けていきますよー!!


⑧で準備したステアリングサーボに組み立てたB5パーツを合わせて組み立てとなります。
取り付けは、準備したビスの3×12㎜丸ビス4個3×10㎜丸ビス4個の長さが合うもので取り付け
です。


3×12㎜丸ビス4本と3㎜ワッシャー4個を使って取り付けていきました。

⑨ステアリングサーボの取り付けの完成です。

ん∼∼っ(*’▽’)ブログはまだまだ続くのですがっ!キットが安定して入荷してほしいですね∼♪
いろいろ忙しく(*ノωノ)ボディの制作も止まっちゃってるんですが・・・
次回もお楽しみに!!ご参考になればと思います(^-^)

それではっ♪ラジコンコーナー、シオ丸でしたぁ∼(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。