ラジコンコーナー♪1月のイベントお知らせです!!パーツ交換もコッソリ(^o^)


2019/12/18(水曜日)くもり
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です
今日も♪元気もりもり(--?元気!元気!!楽しくいきますよ~っ♪
の前にっ!!
明日12月19日(木曜日)は、ケイ・ホビー定休日となっております。お間違えのないようにです!!
20日(金曜日)の、ご来店♪お問い合わせお待ちしております(^o^)

 

それでは♪2020年1月のラジコンイベントはーーーっ!!
スターユニット走行会
開催日:1月12日(日)
開催時間:10:00~13:00
初心者優先のスペースを展開いたしますが、ベテランさんも大歓迎(^o^)v
ケイ・ホビー店舗前を、フリースペースとコースレイアウトに組み立てて走っちゃいますよ~(^o^)♪♪
スターユニット走行会/走行できるマシン

タミヤ STAR UNIT
1/14 エアロアバンテ 2WD
1/14 ライトニングホーク2WD
1/8 ダンシングライダー T3-01シャーシ
1/8 デュアルライダー T3-01シャーシ
1/24 ランチボックス ミニ SW-01シャーシ
(お買物は、オープン時間まで入店できませんのでお気を付けください。)
※雨天中止となります。(中止の場合は、前日のブログでご案内いたします。)
※プレイゾーンのご利用ですが、屋外サーキットは、ウイリー走行会終了まで使用できなくなりますのでお気を付けください。

そしてぇ~~っ♪
1月19日(日曜日)は~~っ!!ウイリー走行会ですっ♪

AM10:00~PM1:00、本店前のスペースを広げてサーキットになりますっ!!
<走行できるマシンはっ!!>
タミヤ製
WR-02シリーズ
コミカル グラスホッパーやワイルドウイリー2などですね♪
もちろんCW-01シリーズもOKです。ランチボックスなどなど~~♪
そして!!GF-01シリーズもっランクルにヘビーダンプですねっ!!
ラストは~~G6-01シリーズもOKでーす♪
大きなレギュレーションはありませんが、コースが広くないので、モーターを標準のモーターに近い物でお願いします。
もう1つは、WR-02・CW-01・GF-01・G6-01シャーシ以外は、走行できませんのでご了承ください。
フリー走行会ですので!!お持ちのマシンで楽しくワイワイ遊びましょ~~♪
(お買物は、オープン時間まで入店できませんのでお気を付けください。)
※雨天中止となります。(中止の場合は、前日のブログでご案内いたします。)
※プレイゾーンのご利用ですが、屋外サーキットは、ウイリー走行会終了まで使用できなくなりますのでお気を付けください。

も~も~~♪2週連続やっちゃいます~~~(^o^)v
シオ丸も走らせたいんですよ――っ(><)!
前回のウイリー走行会前にはですね~っ♪

コミカル ホーネットに!!ユニバーサルシャフトを取り付けていたんですよ~♪
ユニバーサルシャフトに交換すると!!ステアリングを切った時の失速感が少なく、滑らかなコーナリングにって、説明書に書いてあるんですが!!走行してみて(^o^)ホイールアクスルとドライブシャフトでの走行が長かったので!ユニバーサルシャフトに変えて、説明どうりに滑らか感を体感できましたよー!
加速時、減速時にもスムーズな走りになったようです(^o^)v

あっ!!あと、良いのが♪駆動系のアームが走行中に外れちゃった時に(;;)ドライブシャフトが
飛んでっちゃわないですね!!

組み立て取り付けはっ(^o^)
 
OP-847 46mmアッセンブリーユニバーサルシャフト(2本)を組み立てて、取り付けに
なりますが!ネジロックを別に購入するようになります。
写真にあります、AWグリスは付属ですよっ!!六角レンチも付属です♪
パーツ内容は!!スイングシャフト、ホイールアクスル、クロススパイダーなどを2個ずつセット!!
スイングシャフトのパーツを取り付ける部分に付属のAWグリスを塗りまして!!


別売りになります!ネジロックを3×2.6mmイモネジに薄く塗っておきまして!


クロススパイダーのネジが切ってある方へ3×2.6mmイモネジをスレスレまで締めておきます。


スイングシャフトにクロススパイダーの穴が見える様に差し込みまして♪


アクスルシャフトの穴とクロススパイダーの穴が合うようにいれますが・・・
イモネジの締め込みが少ないとアクスルシャフトにぶつかっちゃいますよー(><)!!
シオ丸の悪い例・・・


アクスルシャフトの穴とクロススパイダーの穴を合わせて付属のシャフトをいれます。
シャフトは、飛び出ないようにですねー!!


イモネジが見えるようにスイングシャフトをたおして、付属の六角レンチで締め込みです。


スムーズにクルクルまわりましたらOKですね(^o^)v

シャーシへ取り付けていきます♪

タイヤを外して、六角ハブとシャフトを外しまして!!


アップライトの上側3×14㎜段付きビスを外しましたら組み替えていきましょう☆
(ドライブシャフトは、挟まっているだけですので、外しまして!アップライト側のアクスルシャフトもハブとシャフトが外れていれば、外れますので♪取り外しです。)


スイングシャフトの接触部分に付属のAWグリスをぬりまして!!


組み立てたユニバーサルシャフトを先にアップライト側に差し込んで♪


ギヤ側のギヤボックスジョイントにユニバーサルシャフトの位置をあわせていれましたら!!
取り外した3×14㎜段付きビスを締め込んで!!
どんどん、元にもどしていきますよー♪


シャフトを入れて♪六角ハブをシャフトのミゾにちゃんと合わせてですよー!!
取り付けて♪



タイヤを付けたら完成です~~(^o^)v
左右取り付けまして!!シオ丸号レベルアップでございますっ♪
次は♪何付けようかな~(^o^)!!次回もお楽しみにですっ☆

それでは、本日のラジコンブログは♪このへんで!!シオ丸でしたー
ありがとうございます

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。