明日5日は、定休日ですよ!!木曜日!!お知らせと♪組み立てですっ(^o^)


2019/9/4(水曜日)くもり/あめ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です
はいっ!!9月にはいりまして(^o^)過ごしやすくなったのかな~(==)
今週の走行会も良い天気になりますようにだよ――(><v
9月8日(日曜日)♪ウイリー走行会を開催予定でーす!!

AM10:00~PM1:00、本店前のスペースを広げてサーキットになりますっ!!
<走行できるマシンはっ!!>
タミヤ製
WR-02シリーズ
コミカル グラスホッパーやワイルドウイリー2などですね♪
もちろんCW-01シリーズもOKです。ランチボックスなどなど~~♪
そして!!GF-01シリーズもっランクルにヘビーダンプですねっ!!
ラストは~~G6-01シリーズもOKでーす♪
大きなレギュレーションはありませんが、コースが広くないので、モーターを標準のモーターに近い物でお願いします。
もう1つは、WR-02・CW-01・GF-01・G6-01シャーシ以外は、走行できませんのでご了承ください。
フリー走行会ですので!!お持ちのマシンで楽しくワイワイ遊びましょ~~♪
(お買物は、オープン時間まで入店できませんのでお気を付けください。)
※雨天中止となります。(中止の場合は、前日のブログでご案内いたします。)

とっ!その前に明日の御案内ですよね!!
9月5日(木曜日)は、ケイ・ホビー定休日となっております!!お間違えのないようにです。
6日(金曜日)のご来店、お問い合わせおまちしております。

では~♪ランチボックスミニ組み立て紹介開始ですっ!!

26.アッパーデッキの組み立て
3×8㎜タッピングビス5個・A6パーツ・A7パーツ・B5パーツを準備して組み立て開始です。



A6パーツA7パーツB5パーツを取り付け位置で挟み込みA7パーツ側から3×8㎜タッピングビス3本

A6パーツ側から2本で組み立てていきます。

4本のビスは、B5パーツに締め込んでいく形ですね♪
はいっ!!26.アッパーデッキの組み立ての完成です。

 


27.ステアリングサーボの取り付け
3x15mmタッピングビス2個・3×10㎜タッピングビス・3mmワッシャー2個・C7パーツ2個・
B4パーツ・組み立てたアッパーデッキを準備して組み立て開始です。


ステアリングサーボアッパーデッキの取り付け位置に合わせまして!!


アッパーデッキを挟み込むようにC7パーツを当てて、ステアリングサーボ側から3x15mmタッピングビス
3mmワッシャーを入れて固定します。

一気に締め込まず、少し残して反対側もC7パーツを使って取り付けがいいでしょう!!
そうそう!!C7パーツは、取り付け方向に気を付けて!C7パーツの出っ張りがアッパーデッキの内側にむく
ように左右固定です。

2本のビスを締め込みまして!!次へっ


B4パーツの取り付けです。3×10㎜タッピングビスを先に取り付け位置に少し締め付けまして!

B4パーツのUの字部分をビスにのせて締め込みですねー!

ここで!!27.ステアリングサーボの取り付け完成です。

 


28.受信機スイッチの取り付け
2×10㎜丸ビス2個・3x6mmタッピングビス2個・2mmワッシャー2個・組み立てたアッパーデッキ・
B3パーツを用意して組み立て開始です。

ここでは、受信機用スイッチがタミヤ製のサイズより小さいと取り付け方法がかわります。
B3パーツにスイッチをネジ止めしますが、取り付け位置が合わない場合組み立てが終わって最後に
走行に問題が無い個所に両面テープで取り付けがいいですね。



それでは、受信機用スイッチにB3パーツ2×10㎜丸ビス2mmワッシャーを入れて2ヶ所で固定します。
この後、配線のまとめでアッパーデッキ左側に配線を通したいので、B3パーツを正面にみまして、
スイッチの配線が左側に出ているといいですね!!



アッパーデッキの取り付け位置にB3パーツを合わせて、両サイドから3x6mmタッピングビスで固定です。
締め過ぎに注意ですよー!!

ここでっ♪28.受信機スイッチの取り付け完成ですっ(^o^)v

それでは、本日のラジコンブログは♪このへんで!!シオ丸でしたっ
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。