塗装の準備してたのに――(><; ランチボックスミニの組み立てご紹介とお知らせ~!!


2019/8/28(水曜日)あめ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ
はーい!!雨ですね~・・・暑くないのは良いのですが、、雨は~(==)
こんな日の頭痛は、頭痛薬が効かないんすよね~(OO)~~~。。。

そして、明日はですね~
8月29日(木曜日)は、ケイ・ホビー定休日となっております!お間違えのないようにですっ
30日(金曜日)の、ご来店、お問い合わせお待ちしております。

さてさてさて~ぇ♪次回のウイリー走行会準備OKですか~(^o^)v
9月8日(日曜日)♪ウイリー走行会を開催予定でーす!!
ラジコン日和になりますように~~~~~~!!

AM10:00~PM1:00、本店前のスペースを広げてサーキットになりますっ!!
<走行できるマシンはっ!!>
タミヤ製
WR-02シリーズ
コミカル グラスホッパーやワイルドウイリー2などですね♪
もちろんCW-01シリーズもOKです。ランチボックスなどなど~~♪
そして!!GF-01シリーズもっランクルにヘビーダンプですねっ!!
ラストは~~G6-01シリーズもOKでーす♪
大きなレギュレーションはありませんが、コースが広くないので、モーターを標準のモーターに近い物でお願いします。
もう1つは、WR-02・CW-01・GF-01・G6-01シャーシ以外は、走行できませんのでご了承ください。
フリー走行会ですので!!お持ちのマシンで楽しくワイワイ遊びましょ~~♪
(お買物は、オープン時間まで入店できませんのでお気を付けください。)
※雨天中止となります。(中止の場合は、前日のブログでご案内いたします。)

今日はですねー(--)朝かあ塗装ができるように・・・

マスキングを終わらせてたんですよー(><)!!
頑張ったのに、、雨って聞いてないしぃ~(>3<)
先日!新商品で入荷いたしました♪1/10RC フォルクスワーゲン タイプ2(T1)スペアボディですっ♪
在庫ございますよ~っ!!販売価格¥3,888-
何色で色分けしましょうね~(^o^)ワクワク~♪
完成をお楽しみにでーす!!

ではっ♪本日も~っ!!ランチボックスミニ組み立てをご紹介です!!

⑳タイロッドの組み立て
3×12㎜ホロービス4個・5mmアジャスター4個・5mmアジャスターS4個・組み立てたシャーシ
準備しまして、組み立て開始です!!
アジャスターをしっかり固定して3×12㎜ホロービスを組み付けていきます。
アジャスターは、2種類使います。付け間違いに気を付けてですっ!!
同じものを4個組み立てますよ――!!

付属の六角棒レンチ(1.5mm)を使って、3×12㎜ホロービスに差し込んで、5mmアジャスターを5mm
残して締め込みです。
4個組み立てまして!!


5mmアジャスターS十字レンチに入れて3×12㎜ホロービスに締め込んでいきます。
5mmアジャスター5mmアジャスターS隙間が1mmになるように組み立てです。


この時2つは、5mmアジャスターS5mmピロボールが入る所を正面に見まして
5mmアジャスターピロボール取り付け穴は下に向くように2個組み立てまして!!
残りの2個は、アジャスターピロボール取り付け面を両方同じ方向に向けて組み立てましたら♪
⑳タイロッドの組み立ての完成です。


21タイロッドの取り付け
⑳で組み立てたタイロッド4個・組み立てたシャーシを準備して組み立て開始です。


では、フロントから
アップライトピロボール5mmアジャスターの取り付け穴を合わせておきまして、ステアリングワイパー
に取り付けた5mmピロボールナット5mmアジャスターSを押し込みます。



アップライト側のアジャスターピロボールに押し込んで取り付けです。
怪我の無いようにラジオペンチをつかって取り付けは、らくちんですね!!

左右取り付けましたら!!リヤにいきますっ♪


5mmアジャスターと少し短いSアジャスター


取り付けは、リヤアッパーアームに取り付けた5mmピロボールキングピン5mmアジャスターSを取り付け、アップライト側に長い方の5mmアジャスターの取り付けとなります。
取り付けは、力のかけ方に注意して使いやすい工具を使用して、安全に組み立てですねっ(^o^)v

21タイロッドの取り付けココで♪完成ですっ(^o^)v
はいっ!!本日の組み立てはココまでですっ
次回は、電池ボックスの組み立てとなりますがっ!ダンシングライダーの組み立てで同じ組み立てをしていますので!メインのご紹介は、メカチェックから予定をしております♪お楽しみにです。

それでは、本日のラジコンブログは♪このへんで!!シオ丸でしたっ
ありがとうございます

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。