本日もランチボックスミニの組み立てご紹介!!みなさん♪楽しんでますか~っ(^o^)


2019/8/25(日曜日)はれ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です
今日は!!いい天気になりまして♪朝からプール渋滞もあって(><)夏だなぁ~って、感じですね~!!
もう少し涼しくなったら(^o^)!!サイクリングしちゃおかなっ・・・
バテても(–)今日も食欲モリモリシオ丸ですよ~~っ♪

ではではっ♪ランチボックスミニ組み立ての続きをご紹介ですっ(^o^)♪

⑭リヤアッパーアームの取り付け
3×8㎜タッピングビス2個・A5パーツ・組み立てたギヤケースとリヤアップライト、デフギヤ・グリス
準備して組み立て開始ですっ。

今回もフロントの組み立てと同じような工程ですね~♪

デフギヤに付属のグリスを薄くギヤ部分に塗ります。


ギヤケースに組み立てたデフギヤをのせます。
今回もギヤケースを立てて組み立てると組み立てやすいですね~



ギヤケースに組み立てたリヤアップライを取り付けです。
●リヤアップライにねじ込みました3×10㎜ホーロービスは、オプションのアッパーアームコネクトバー
取り付け取り付けの場合突出し量がかわりますよー!!


リヤアップライトデフギヤを組み付けたギヤケースA5パーツでフタをしまして!!

3×8㎜タッピングビス2本で固定します。

ここで♪⑭リヤアッパーアームの取り付け完成です。
車の形になってきましたね~♪

 


⑮バンパーの取り付け(シャーシフロント側になります)
3×8㎜タッピングビス・3×25㎜丸ビス2個・C2パーツ2個・C12パーツ・C13パーツ・B6パーツ・
組み立てたギヤケースを準備して!!組み立て開始です。
ココから袋詰Bを開けていきますよー!!


ギヤケースを逆さにして組み立てとなります。撮影のために缶にのせて組み立てていますが、
組み立てやすかったらアリでしょうかね(^o^)


C12.13とパーツを組み付けていきますが、左右裏表間違えないようにギヤケースをに差し込みです。


パーツが外れないようにB6パーツ(バンパー)を組み付けです。


3×8㎜タッピングビス3×25㎜丸ビス2本で固定です。
ココから説明書の組み立て手順を良く見ましてっ!!

ドッグボーンの出っ張りをデフジョイントのミゾに合わせて入れます。


C12又はC13パーツアップライトにパチンとハマよう押し込みです。



飛び出したアップライトのミゾにC2パーツを取り付け固定です!!!


反対側も同じようにドッグボーンを入れC12又は、C13パーツアップライトに取り付けてC2パーツ
固定しましたらー♪
⑮バンパーの取り付けの完成です。

ランチボックスミニ♪なかなか組み立て工程も多くて(^o^)組み立て好きにはたまらないシャーシですねー♪
完成までもう少しご紹介がありますが!!今回のランチボックスミニ、ボディが塗装されているので、楽ちんなんですよね~(^o^)v
次回は~♪⑯≪ウイリーバー≫の組み立てらスタートでーす♪

それでは、本日のラジコンブログは♪このへんで!!シオ丸でしたっ
ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。