7月のウイリー走行会楽しみっ♪TT-02アジャスタブルアッパーアームセット取り付け開始ですっ!!


2019/6/16(日曜日)はれ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ
良い天気になりましたね~~!!

そうそうそう!!!7月のウイリー走行会(><)ご案内遅くなりましたー!!
7月14日(日曜日)ウイリー走行会を開催予定でーす♪

AM10:00~PM1:00、本店前のスペースを広げてサーキットになりますっ!!
<走行できるマシンはっ!!>
タミヤ製
WR-02シリーズ
コミカル グラスホッパー&ホーネットやワイルドウイリー2などですね♪
もちろんCW-01シリーズもOKです。ランチボックスなどなど~~♪
そして!!GF-01シリーズもっランクルにヘビーダンプですねっ!!
ラストは~~G6-01シリーズもOKでーす♪
大きなレギュレーションはありませんが、コースが広くないので、モーターを標準のモーターに近い物でお願いします。
もう1つは、WR-02・CW-01・GF-01・G6-01シャーシ以外は、走行できませんのでご了承ください。
フリー走行会ですので!!お持ちのマシンで楽しくワイワイ遊びましょ~~♪
(お買物は、オープン時間まで入店できませんのでお気を付けください。)
※雨天中止となります。(中止の場合は、前日のブログでご案内いたします。)


ランチボックスのレッドエディションの発売やWR-02CBのパーツもいろいろ♪入荷しましたので!!
次回のウイリー走行会(^o^)vワクワクですっ♪

そして!!!本日は~♪

タミヤ OP.1874 TT-02 アジャスタブルアッパーアームセット取り付けちゃいますよ~っ

では、フロントから

K3パーツ・K4パーツ・3×18㎜ターンバックルシャフト2個・サスボール2個を準備して組立て、取り付け開始です。
K4パーツ3×18㎜ターンバックルシャフトを付属の十字レンチで取り付けしていきます。
ターンバックルはネジミゾが全て切ってある方を外側にして締め込みです。


十字レンチで回せる所まで締め込みまして。



4.0mmのターンバックルレンチでいっぱいまで締め込みです。
その後に調整の部分を真ん中に合わせます。



K3パーツサスボールを入れます。
K3パーツには、裏と表がありますので!写真の点が無い方からサスボールを押し込みます。


タミヤ製ノンスクラッチラジオペンチで挟み込むとサスボールにキズが付かないですね!!
オススメ工具は、販売価格¥2,376-です。


はいっ!!パチンと付きまして、このサスボールにキズが付いて取り付けてしまうと動きが悪くなってしまいますよー!!


K4パーツ
に取り付けた3×18㎜ターンバックルシャフトを回らないようにレンチで押さえてK3パーツを締め込んでいきます。
ターンバックルは、片側が正ネジ、逆側が逆ネジとなっているので、正しくターンバックルが取り付けられていれば、K3パーツ
反時計回りで締め込みとなります。


K3パーツをいっぱいまで締め込み、約49.5mmに調整してシャーシに組み付けていきましょう♪

では、シャーシを♪

ダンパーの取り付け上側をはずしまして、アップライトの上側も外します。


A7パーツを外すと、アッパーアームが取り外せますね!!


組み立てたフロントアジャスタブルアッパーアームの差し込み部分にグリスを塗って組み付けていきます。
取り付け方向に気を付けてですよー!!
調整の切欠きがシャーシリヤ側に。正しく組み立てができていましたら、K3パーツに点が打ってある面が下側を向いてればOKですね♪


左右にフロントアジャスタブルアッパーアームを取り付けましたら、外したパーツを組み付けていきます。
A7パーツを取り付けて。


ダンパー、アッパーアームと組み付けましたら♪フロントアジャスタブルアッパーアームの取り付け完成ですっ!!!

ん~~(><)今日も長くなっちゃいますので・・・リヤは、明日にっ(^o^;
完成はしちゃてますので♪ラジコンショーケースにて、展示してありますっ♪
しっかりと設計されたアッパーアームは!!調整の幅も広がって(^o^)v走りが楽しみになっちゃいますねっ♪

プレイゾーンの受付に入って入る時間に(^o^)!!

トヨタ ガズーレーシング TS050 HYBRIDのフィンの調整を♪
ハサミでは切れない微妙な寸法をヤスリでシャカシャカ~♪
早く塗装したいんじゃ~~~~~~っ(><)!!

それでは、本日のラジコンブログは♪このへんで!!シオ丸でしたっ
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。