タミヤTA-02の組み立てと、塗装実験開始です…ラジコンコーナー!!


2018/9/17(月曜日)はれ/あめ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ
連休(^o^)いかがおすごしでしたでしょうか♪お仕事の方は、お疲れ様でした~!!
来週は、秋分の日の振替でまたまた連休じゃないですかぁ~~♪ワクワク~(><)
ケイ・ホビーは、安心の通常営業ですよ~~(^o^)v
まだまだ気温差が激しいので!!体調にお気をつけてです―――(^ー^)//

本日はっ!!すこしっつ作業ですっ(><)””
TA-02の組み立ては!!26番リヤギヤボックスの取り付けをっ♪

3×10㎜タッピングビス4個・シャーシ・リヤギヤボックスを準備して組み付け開始です!!



シャーシの幅の広がっているリヤ側にギヤボックスを取り付け位置に合わせます。
ネジ穴の位置で部品がピタッと合いますよっ!!
3×10㎜タッピングビス2本でシャーシ上側を完全に締め込まないように取り付けて!!



シャーシの裏側も3×10㎜タッピングビス2本で固定になります。
ビスを締め込んで、位置が安定していれば、締め過ぎに注意して固定です。
シャーシの上側が仮止めとなっているのでビスを締め込み固定しましょう。



リヤギヤボックスシャーシに取り付けられましたら!
メカの取り付けが出来ている場合は、モーターのコードをESCにつなぎます。
ESC側コネクタープラス(+)のコードがオレンジの場合コネクターをモーター側の黄/赤コードのコネクターにつなぎます。
ESC側コネクタープラス(ー)のコードがの場合のモーターのコードは緑/黒コードのコネクターにつなぎます。コネクターがしっかり取りついているか確認です。
今回は、メカの取り付けがございませんので、次回27番フロントギヤボックスの取り付けとさせていただきます(^o^)おたのしみにー♪

カッコいいですよねー(><)メタリックレッドのNSX~~~!!

塗装が終わったんですよー♪♪・・・・・・ん???


左のドアの上に・・・ブラックがハミってしまいましたぁ――(@@)悲しい・・・
と、保護フィルムを剥がした時に確認はしていたのですが、まず!ステッカーを全て
貼ってみましたっ(~~)・・・
☆今回のミッションは、部分的に再塗装で分らなくなるかを実験します。



ボディーの外側からライトを照らすと、位置がわかりますね(T。T)
マーキングして、色を落したいと思います!!


ABC HOBBYのとれるやんとマスキング、キッチンペーパー、割りばし、綿棒を用意しまして。
色を落す部分にマスキングをしました。
(このパターンは、初めてなのでテスト準備ですよ!!同じ工程でキレイに仕上がるかわかりません・・・現時点では、塗装をまだできておりませんので、もう少しお待ちください・・・)
では・・・色落します・・・



綿棒にとれるやんを染み込ませまして!!ボディーのカラーを落していきますが、液体が
たくさん綿棒に付きすぎてマスキングの下に入り込んでしまうと!!塗装面がどんどん広がって
しまうのいで気を付けました。
今回の塗装がうまく行かない場合は、ピラー部分をキッチリ色を落して再々塗装になるかと思います。


外側からはみ出したブラックの部分は落とす事ができました。
まだ、裏打ちのシルバーが落ちて、メタリックレッドが残っていたので、割りばしに
とれるやんを付けて、ギリギリまで色を落してみました。


塗装準備ができましたー。
どこまでマスキングをするか迷いますが、、、天気と時間の取れる時に塗装したいと思います。
仕上がりをお楽しみ??でーす。

それでは、本日のラジコンブログは!!このへんで(^o^)明日のラジコンブログは、お休みいたしますっ!!
次回もお楽しみに~~♪シオ丸でしたっ
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。