新商品パーツの取り付けは♪ワクワクですっ(><)ラジコンコーナー!!


2018/9/8(土曜日)はれ/くもり
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です
いきなりラジコンのお話ではないんですが!!(^o^)実車のお話で!ほんと、最近の車って
燃費がいいですよね~~♪って、リッター何キロ走るとかまったく気にしないんですが、
ちょっとお借りしてる車が、周一でお腹ぺこぺこになっちゃうんですよー(><)

シオ丸のお腹と一緒です(T-T*)

それでは、本日は♪新商品!!取り付けていきますよ~~(^o^)


それでは~♪
タミヤWR-02シャーシ・GF-01シャーシ・G6-01シャーシに取り付け可能な!!
アルミモーターガードを取り付けていきますっ!!
パーツの中には、アルミモーターガイド3×28㎜キャップスクリュー2個・2.5mmの六角棒レンチ、説明書が入っていますよー!!!


では、初めに!!WR-02シャーシに取り付けです!!
ボディーを外して作業しやすくいきます♪(バッテリーが付いている場合は、安全のため外しておきましょう!!)
モーターを固定している3×25㎜丸ビス2本を取り外します。
ビスを外すとモーターが落ちますので気を付けて作業です!!


モーターが外れましたら、ピニオンギヤの取り付け位置を調整します。
モーター缶からピニオンギアの端までの長さが17㎜に合わせるのですが!!!
長さを計る物がなくても♪アルミモーターガードの写真の位置で固定すると(><)
17㎜に合っちゃうんですね♪便利~~(^o^)
(写真には、モータープレートが付いていますが、外してピニオンの位置合わせです。ごめんなさい!!)
※ピニオンギヤの固定するイモネジは、モーターシャフトの平らな面に当たるように締め込みます。


ピニオンの位置がきまりましたら・・・
モータープレート外します・・・17㎜に調整です!!


使用しているピニオンギヤが18Tですので、2ヶ所18の取り付け穴に3×28㎜キャップスクリュー2本をいれますよー!!



シャーシの反対側に飛び出した、ビスにアルミモーターガードを通します。
6個穴がありますね!このシャーシは、WR-02ですので!ピニオンギヤが18Tでしたら!!
穴の下にテンが打ってある隣の穴を使いますよー!!


モーターのビス穴とうまくあわせて3×28㎜キャップスクリュー2本を付属の2.5mm六角棒レンチで、均等に締め込み完成ですよー!!


WR-02シャーシに取り付けてみました!!
これで♪モーターの保護と!ヒートシンクとして放熱性も高まりますね。

 

GF-01シャーシに取り付けはっ!!!

取り付け方法は同じですね!!
ピニオンの取り付け位置も同じ17㎜に調整です。が、モーターを外す3×25㎜の丸ビスが1本隠れています。


ステアリングサーボに付いている、ターンバックルを外してしまえばビスが見えますので、無理なく作業ができますね♪
シオ丸は(OO)サーボを外して作業しちゃいました・・・後からきずいたー(T。T)



3×25㎜丸ビスを2本外して、ピニオンギヤの位置調整をします。


パーツ付属の3×28㎜キャップスクリューを2本、ピニオンギヤのサイズに位置にいれます。


シャーシの反対側に飛び出した、ビスにアルミモーターガードを通します。
6個穴があります!このシャーシは、GF-01ですので!ピニオンギヤが18Tでしたら!!
穴の下にテンが打ってある穴を使いますよー!!
WR-02シャーシとは違いますので!!注意です。。


モーターのビス穴とうまくあわせて3×28㎜キャップスクリュー2本を付属の2.5mm六角棒レンチで、均等に締め込みです!!
ココは!!WR-02と同じですねー(^o^)


取り外したターンバックルを取り付けて!!!完成でーす♪
シオ丸は、ステアリングサーボを取り付けて(T.T)GF-01シャーシアルミモーターガードの取り付け完成でーす。


GF-01シャーシに付きました~~♪
WR-02シャーシと同じく、モーターを外して!ピニオンの位置を合わせ、付属のビスに交換してアルミモーターガードを取り付けると完成ですねー!!
見た目もカッコいいですよねっ(^o^)

最後はーっ!!!

G6-01シャーシです!!


G6-01シャーシは!!ステアリングサーボのターンバックルだけでは、モーターのビスは、取り外せませんでしたねー(><)


ステアリングサーボを取り外して、モーターを外していきます。
モーターを外したら、ピニオンの位置を調整して!!


G6-01シャーシもピニオンギヤが18Tですね!
3×28㎜キャップスクリューを18の位置に2本差し込みまして、アルミモーターガードGF-01シャーシと同じく、テンのマークのある穴に差し込みます。


モーターを3×28㎜キャップスクリュー2本2.5mm六角棒レンチを使って、で均等に締め込み固定して、取り外したステアリングサーボをとりつければ!!!アルミモーターガードの取り付け完成でーす(^o^)♪


今回!あったらいいのになーと!!思っていたパーツが純正オプションパーツで発売となって♪
デザインも良くて♪モーターも守ってくれる!!オススメパーツですねー(^o^)v
次回は、一緒に発売になりました、ターンバックルステアリングセットの取り付けしちゃいますねー!!!
ターンバックルステアリングセットは、G6-01シャーシとGF-01シャーシに取り付け可能となっておりますっ!!!お楽しみに~~(^o^)/

 
アルミモーターガードを取り付けたG6-01を展示しております。
パーツは、GF-01シャーシ・WR-02シャーシコーナーにて販売中です。

それでは、本日のラジコンブログは(^o^)このへんで!!シオ丸でしたー
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。