ヨコモYD-2にアンダートレーとサイドディフューサーをっ!!取り付けですっ♪


2018/8/15(水曜日)はれ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です♪
わぁ~~!!!お休みで、明日からお仕事ー!!ずっと、お仕事―!!!のみなさん、お疲れ様です!!
ケイ・ホビー!!サマーセールは(^o^)まだまだ続きますよ~~♪

9月2日の日曜日までがチャンスです~~(^o^)v

今日は~~♪

YD2- / YD-4シリーズ用 アンダートレイ ディフューザー セットと!!
YD-2 S シリーズ専用 サイド ディフューザー セットを取り付けちゃいますー(^o^)
初めに説明しちゃいます!!
両方取り付ける場合は、サイド ディフューザー セットから取り付けですよ~~!!
シオ丸は(><)アンダートレイ ディフューザー セットから取り付けして、外す事になっちゃったのでー・・・ちゃんと考えて取り付けないとですねー(T。T)
なので、、写真が微妙な感じかもですが取り付け工程は紹介できそうです~~!!


それでは、YD-2S PLUSにサイド ディフューザー セットの取り付けですっ!!
パーツは、●サイドディフューサー左右●YD-2S用にM3x8ボタンヘッド4個
●YD-2S PLUS用にM3x14サラビス4個とM3ナット4個が入っています。



まずは、取り付け準備!!ビスを外していきます。
バルクヘッドブリッジを固定しているM3x18サラビス左右(再使用します。)と、
サイドバーを固定している前から3つ目のM3x8サラビス左右と、
サイドバーを固定しているシャーシの一番後ろM3x8サラビス左右を取り外します。


ビスを取り外した、サイドバーを固定している前から3つ目の左右と、シャーシの一番後ろ左右のビス穴に、付属のM3x14サラビスを4ヶ所締め込みます。



サイド ディフューザー
を取り付ける分の隙間にバルクスペーサーを取り外します。
正しい工程は(><)ブリッジを外して作業ですね・・・


バルクブリッジの下にサイド ディフューザーを差し込んで、交換して飛び出ているビスにサイド ディフューザーのビス穴に差し込みます。


シャーシ一番前のバルクヘッドブリッジ固定は、M3x18サラビスを再使用します。



残りのビスが飛び出している所には、パーツ付属のM3ナットで4ヶ所固定です。

はいっ!!サイド ディフューザー セット取り付け完了です。
見た目もカッコいいですね~~♪走りも楽しみ!!
(YD-2Sシャーシは、シャーシ下側よりビスが入っていないので、ブリッジ部分は同じ組み立てになりますが、センターとリヤの固定は、付属のM3x8ボタンヘッドで、シャーシ上からの固定になりますね!!)

続いて!!

YD2- / YD-4シリーズ用 アンダートレイ ディフューザー セット
を取り付けていきます。


まずは、バンパー下にアンダートレイを!!
ポストが固定されているM3x12サラビスを左右とりはずします。



M3x12サラビスを再使用してパーツを固定して、バンパーの部分は完成です。

続いて!!


フロント用ディフューサーの取り付け、パーツに付属の両面テープをシャーシに合わせて貼り付けていきます。


両面テープを剥がして取り付けになりますがっ!!
ビスが隠れてしまう場所があるので、緩みのチェックしておきましょう!!!


先端をしっかり合わせて貼り付けていきましょう!!
ココで!!フロントディフューサーの取り付け完成ですっ!!

そして!!


リヤの取り付けです!!
ココも、シャーシに合わせて両面テープを貼っていきます。
テープを端まで貼ってしまうとテープ面がはみ出てしまうので、位置を合わせてテープのカットですね!!


細い部分は両面テープがカットされているので!!らくちんですねっ(^o^)♪


フロントと同じように、ビスの隠れてしまう場所は!緩んでいないかチェックですよー!!!
シャーシにの後側に合わせて貼り付ければ!!完成ですっ!!!


チーム ヨコモが数々の大会で実戦テストを行い、形状・ピッチ・溝の深さなど細部にまでこだわった、YD-2 / YD-4 シリーズに取り付け可能なディフューザーセットがついに登場!

取り付けてみました!!!
走行が楽しみ~♪
と、、毎回ボディーを作ってはいるのに(><)自分のボディー無い――・・・

今回は、シャーシをながめて♪ニコニコしときます~~(^o^)!!
走行もお楽しみに~~!!!

それでは、本日のラジコンブログは(^o^)このへんで!!
明日8月16日(木曜日)は、ケイ・ホビー定休日となっております!!お間違えのないようにー!!
17日(金曜日)のご来店、お問い合わせお待ちしております。
シオ丸でしたー(^o^)♪
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。