5月3日の木曜日は!!通常営業ですよっ(^o^)ラジコンコーナー!!


2018/5/1(火曜日)はれ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です
5月だぁ~~っ(><)
そうそう忘れないうちにっ!!!!!
5月3日は、木曜日ですが、通常営業しておりますっ!!!
ご来店、お問い合わせお待ちしておりますよ~~♪

 

とっ(><)

サイコロ割引も6日までっ(^o^)♪
楽しいお買物を~~☆

ではっ、タミヤF-104PROⅡ組み立て開始~~(^o^)♪

22ホイールの組み立て
フロントタイヤ2個・フロントホイール2個・リヤタイヤ2個・リヤホイール2個・瞬間接着剤・パーツクリーナーを準備して組み立て開始です。


フロント用(大きい)とリヤ用(小さい)と分けまして、タイヤを組み付けていきますが、瞬間接着剤での取り付けとなりますので、パーツクリーナーで脱脂してから固定していきます。


接着面の脱脂をしましたら、ホイールにタイヤをはめ込み、なじませます。


タイヤとホイールに隙間を開けて接着剤を流し込んでいきます。
タイヤの表面に付かないように、接着剤の量に気を付けてホイール一周接着します。

 

タイヤとホイールの内側、外側と接着が終わったら、軽く引っ張り!剥がれてしまった所に
もう一度接着剤を流し込みましょう!!
4本できましたら(^o^)
22ホイールの組み立ての完成です。


23ホイールの取り付け
4㎜フランジナット2個・4㎜ロックナット2個・1050ベアリング4個・5x0.5㎜スペーサー2個・グリスを用意して組立て開始です!!


リヤホイール(大)を取り付ける前に4㎜フランジナットが固着しないように、ネジ部分左右にグリスを塗ります。




ホイールをホイールストッパーに合わせて取り付け、4㎜フランジナットで固定します。
左右取り付けます。


フロントホイール(小)は、まずアップライトに5x0.5㎜スペーサーを入れます。


ホイールの内側と外側に1050ベアリングを入れます。



ベアリングの付いたホイールをフロントアップライトに通し、4㎜ロックナットで固定します。

左右取り付けができましたら!23ホイールの取り付けの完成です!!!

タイヤが付きましたね~~(⌒-⌒)完成まで♪ほんともう少しですよ~~!!
ボディーの塗装を??どうしようかなぁ~~って、悩み中なんですよね――・・・
走行する場所によってタイヤも変更が必要になってきますし(・_・?)
楽しみがいっぱいでーす(^o^)♪

ではでは、本日のラジコンブログは、このへんとなりまして!!明日のラジコンブログは、お休みしいたしまーす(><)
それでは、3日の(木曜日)にお会いしましょう(^o^)///シオ丸でした
ありがとうございます

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。