塗装日和がやってきた(^o^)vラジコンコーナー!!!


2018/3/10(土曜日)はれ/くもり
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ!!
今日は♪良い天気ですね~~(^o^)
おかげで(><)花粉症が…かなりツラいっす――・・・
でも~~!!こんな良い空の日にはヽ(o’∀`o)ノ

塗装するしかなーい!!ですね♪

マスキングは終わっているので~~!!

カラーを決めて(^o^)v
今回は、PS-18メタリックパープルに♪


マスキング前に脱脂はしましたが、もう一度油分が無いように脱脂して!塗装開始です(^o^)


とっ!!!塗装前に(◎´□`)カンスプレーでの塗装は、塗装面ではなく!まわりに広がります。
今回、手は軍手を使用!持ちやすく、ホコリのたたないゴム製の方がオススメですね!
あと!マスクです。メタリックなどを塗装した時に、メガネがキラキラしちゃうくらいですので!
直接吸い込まないようにマスクは必需品ですね。
では、塗装開始っ!!


30cmくらい塗装面をはなし、塗装の吹き始めと吹き終わりが塗装面から出るようにすると、一部だけ色が濃くなったりしずらいですね!!
(実際は、ボディーを手に持って塗装しています。)


一回目!全面に薄くですね!!


二回目もたくさん吹かずに、少しずつ色を重ねて!乾いたら塗装します。


三・四回と重ねて!!



五・六回と塗装を重ねて、色が落ち着いてきた所で!
色が乗っていない所をせめて行きましょう!


乾いたかな~~~・・・ぎゃーーっ!!って、スグには乾きませんよ!!
メインのカラーの塗装が終わったら!裏打ちをします。
完全に乾くのを待ちましょう!!
確認するには、マスキングの上をさわってですよ!!

天候にもよりますが、よーく乾かします!!


完全に乾いたら!!裏打ちです。ブラックで裏打ちを入れる予定でしたが、明るめに仕上げたかったので!今回は、シルバーを!!一回吹きです!!
色が安定して色ムラも目立たなくなりますね♪


裏打ちも乾いたら(^o^)♪
表面に貼ってある保護フィルムを剥がして、マスキングも剥がして~~♪ステッカー貼りですね!!
今回は、ココまでとなります!!次回のお楽しみで~~d(*´▽`*)b

本日は!!中古シャーシが増えておりまーす!!

最終チェックしだい!!ラジコン中古コーナーにならべていきますよ――!!
お取り置きできませんので!欲しい物があった時がチャンスですd(‘ェ’*)

それでは、本日のラジコンブログは!!このへんでーっ(^o^)シオ丸でした♪
ありがとうございます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。