ミニッツFWD(^o^)X-SPEED Vモーターを付けてみますっ♪


2018/2/23(金曜日)くもり/はれ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ♪
もう・・・休日は・・・目覚ましが聞こえないのです・・・
やぁ~~、またまたスッゴイ睡眠時間でしたね~~~~~!やっちまいましたぁ~~。。
ペットコーナーに癒されに行くよていが!!きずいたら、夜の8時でしたよ~~(@@)
昨日は、雪もパラパラしてたようですねー(*^-_ゝ-)ゞ
はーっい!!週末も頑張っていきますよ~~~!!ご来店お待ちしておりまーす♪♪

さてさて!京商ミニッツFWD、今回は(^o^)♪

X-SPEED Vモーターを取り付けていきたいと思いますよー(^o^)!!
前回の走行のノーマル状態は!!セッティング無しでグイグイ楽しく走行できちゃった
んですが(^o^)v
さて!X-SPEED Vモーターのパワーアップ!!どうなるでしょううか???
本日は、モーター交換とギヤの交換をしていきたいと思いますっ♪


まずは、電池を外します!!
電気まわりの作業ではなくても、電池は外したほうがいいですね!!!


まず、モーター線のプラス赤マイナス黒を外します。


モーターケースの固定用パーツを外します。


2×10のタッピングビスを取り外して!車両前方を浮かせて、前にスライドさせると
モーターケースが外れますね!!


X-SPEED Vモーターに付け替えていきます(^o^)v


標準のスパーギヤが31T、ピニオンギヤが15Tになってますねっ!!
せっかくなので!分解してみました!!
ギヤ比を~~~♪


今回スパーギヤをそのままで、ピニオンギヤを交換したいとおもいます。
モーターホルダーをA3B3を使用して、ピニオンギヤを19Tと最高速寄りに
セットしていきまーす(^o^)


X-SPEED Vモーターにモーターホルダーを取り付けて、ピニオンギヤを取り付けですねっ!


モーターホルダーが両側に取り付けましたら!


配線の取り回しに気を付けて、モーターケースにモーターをスライドさせて取り付けます。


取り付けていきます!!
モーターケースをシャーシ後ろ側にスライドさせ固定用パーツをはめ込みます。


2×10タッピングビスを取り付けます。


モーター線のプラス赤マイナス黒を取り外したビスで固定します。
ビスが緩んでいると接触不良でモーターが回らない場合がありますが、締め過ぎも注意です。
ビスを締め込みながら、配線の金具が動かなくなるくらいまでが丁度良いですね!!


さて!!X-SPEED Vモーター、早くなっちゃうのは(*´▽`*)ゞ間違いないんですがー・・・
タイヤ・スプリング・キャンバー・トー角!!アルミホイールのがいいですかね~~♪リヤワイドもイケちゃう~~♪
次回から、走行していきますよ――!!!お楽しみに~~(^o^)v

ゲツマックスもお見逃しなく~~~(^o^)/

ではでは、本日もラジコンブログを見ていただき(^o^)ありがとうございました♪
シオ丸でした~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。