タミヤ ダンシングライダー組み立てますっ(^o^)♪


2018/2/10(土曜日)くもり
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸でーす(∵)
今日はですね~~♪♪お客様のマシンを見せていただいたんですよ~~(^o^)♪
せっかくなんので♪今日、ぜひぜひ紹介したかったのですが・・・ダンシングライダーの
組み立てがはかどっちゃいまして(´σ `)写真タップリですので!!明日のお楽しみで♪♪
今日も組み立てヾ(・ε・。)スタートですっ!!!!!


22フロントフォークの取り付け
3X8㎜タッピングビス3個・3X32㎜スクリューピン・ステアリングスプリング・スポンジシート・A12・A17パーツ・組み立て中のフレーム・21で組み立てたフロントフォークを準備して組立て開始ですっ!!


フロントフォークにA12パーツを方向性に気を付けて、3X8㎜タッピングビス2本を使って固定します。

A12パーツの取り付け時にフロントフォークが動かないように、ドライバーなどでフロントフォークを固定するとA12パーツが取り付けやすいですね!!



フロントフォーク取り付け前に、スポンジシートを説明書の寸法に合わせて、フレームの指定の場所左右に貼り付けます。



フレームに3X32㎜スクリューピンを使って、フロントフォークを取り付けます。


ステアリング据え切りした時にスポンジが当たる部分にきていればOKですねっ!!



フレームとフロントフォークにステアリングスプリングを広げて組み付けます。



A17パーツをかぶせ!3X8㎜タッピングビスで固定します。


ココで、22フロントフォークの取り付けの完成です。


23ホイールの組み立て
フロントタイヤ・フロントホイール・リヤホイール2個・リヤタイヤ2個を準備して組み付けていきます。


タイヤをホイールにかぶさるくらい引っぱりホイールのミゾにはめていきます!
正しくミゾにはまると、タイヤとホイールのがキレイに組み付きますね!!!


上の写真のようにタイヤとホイルに隙間がある場合はタイヤの横を引っ張りながらホイルのミゾに合わせていきましょう!!


リヤホイールをタイヤを2組作ります。
タイヤに方向性はないですが!TAMIYAマークは片側だけなので!!左右でそろえた方がカッコいいですねっ!!フロントタイヤと同じようにタイヤをホイールのミゾにはめましょう。


ココで!23ホイールの組み立ての完成です。

おぉ~~!!タイヤつけたら走れちゃうっ(^o^)って、形になってきましたねー!!
あせらず(´・ω・`)今回は、このへんで♪次回もお楽しみにですっ!!!

それでは、本日のラジコンブログは、このへんで(^o^)vありがとうございました♪
シオ丸でした!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。