京商ミニッツで速く楽しく~~(^o^)ラジコンコーナー♪


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です!!
なんか~~~・・・寒くなってくる=年末=あわあわあわあわぁ~~(@@)
今年中に新しく!!メガネだけは作りたいシオ丸です(><)
遠近かぁ~~!遠近なのかぁ~~~っ!高そうだなぁ~~・・・
もう、ミニッツレーサーのタイヤの度数が見えないんです~~(T。T)新しいタイヤ買う???
ややややぁ~~!!めちゃ、金欠なんすよ~~・・・通販で(^o^)虫眼鏡でも買いますかね、、、

さささっ!!そんな、本日は!!やることいっっっぱい♪ミニッツレーサー始めるよ~~(^o^)/

久々の再開ですよ―――(。。)ミニッツレーサー!!
前回(スゴイ前)に、MR-03ミニッツスポーツでハイマウントのビートルでの走行ブログをしようと・・・おっと、、忘れましょう・・・
今回MMワイドに組み替えて!!エンツォで走行しようと思いますよー!!
まずは、モーターを!!

ノーマルからXSPEEDモーターに交換してあるマシンのセットの一例です!!
(シャーシがミニッツスポーツ2なので、ボールベアリングはオプションで交換してあります。)



ミニッツスポーツ!!モーターとベアリングを交換したら、まずは路面にあったタイヤを選びたいですね。
路面に合ったタイヤで走行がなれてくると!!スロットルがにぎれるようになって、さらに楽しくなっていきますよー!!
そして、シオ丸が付けているタイヤが、フロント:スリックナローの30° リヤがラジアルワイドの10°となっております。
かなりグリップが強いので、好みがでますね!!
(ケイ・ホビープレイゾーン走行例)
新品のスリックタイヤですと!シャーシのセットに合った、タイヤの当たりがでるまで電池を2~3パック走行すると本来のタイヤ性能が発揮できるでしょう!!!

タイヤの種類のいろいろでーす!!

 

タイヤ以外にオススメパーツは!!

フロントのサスペンションをスムーズに動かすために!!


ステンレスキングピンボール
当店販売価格 \388- 


ハードフッ素コート4.7㎜ボール

当店販売価格 \486-


ステンレスアッパーサスシャフト

当店販売価格 \291-
この3点でフロントの動きは、滑らかになりますが!!掃除してメンテですよー!!

リヤの動きは!!

フリクションダンパーセット

当店販売価格 \2,430-
ピッチ方向の調整は、リヤサスプレートと上のバネが付いているピッチダンパー。
横方向の捩じれる動きの調整は、フリクションダンパーセットです。
ボディーを水平に保ちストレートからのコナーにもふんばりますね!!
(オーバースピード注意です(^o^))

と、シオ丸号!!交換パーツは、フロントのステアリングブロック1度が入っているくらいなのですが・・・ストレス無く走れてしまっているので、、ここで止まってますね~~・・・
まだまだ、良いオプションの部品がありますので!!ご紹介できればとおもいます!!


今日は、さみしく(~~)単走でーす。。。
お時間合いましたら!!お邪魔走行しますねっ!!!

ではでは!!本日のラジコンブログはこのへんで(^o^)シオ丸でした~~
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。