今日も明日も通常営業ですよ~~!!ラジコンコーナー(^o^)♪


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です(^o^)
晴れましたね~~(^o^)少し暑いくらいな!!良い運動会日和ですね~~♪
シオ丸も今日は!!早起き(^o^)用事をすませてからの出勤でーす!!

さてさて(^o^)今日は~~♪昨日に続きまして、タミヤM-07シャーシにアルミリヤアップライトを取り付けていこうとおもいまーす!!


タミヤ M-07CONCEPTアルミリヤアップライト

当店販売価格 \4,374-
(ネジロック剤を使用します。別売り!!)


では、アップライトにパーツを取り付けていきます。
5.5×2.0㎜スペーサーを使って、リンケージアダプターの取り付け方向に気を付けて3×12㎜六角ビスの先端にネジロック剤を塗って締め込みます。


5mmピロボール
ネジロック剤を塗りリンケージアダプターに取り付けます。


2つ組み立てたら!!標準パーツを取り外します。
ホイールアクスルには、外側に5x7x0.2㎜シム1枚・内側に5×0.5㎜スペーサー2枚が入っています。無くさないようにです!!


標準のアップライトベアリングを外すと、ベアリングの間にC2パーツのカラーが入っていますので!!紛失注意です!!!標準パーツよりベアリングを片側オプションパーツに組み付けます。


C2パーツの
カラーをベアリングにのせます。


ベアリングを外側にも水平に押し込んで、アクスルシャフトの差し込みになりますが、
5×0.5㎜スペーサー2枚を入れてからですよ!!


アクスルシャフトを押し込みましたら、外側に5x7x0.2㎜シム1枚を入れて!!


2×9.8㎜シャフト
アクスルシャフトに通して、A5パーツ(六角ホイルハブ)をかぶせます。


アルミアップライトシャーシに取り付けていきます。
2.6×25㎜シャフトサスアームアップライトに通します。
(外側より3×3㎜イモネジの固定になりますので、2.6×25㎜シャフトの差し込み方向をよく見て入れましょう!!)


3×3㎜イモネジ
にネジロック剤を塗り2.6×25㎜シャフトを固定します。


5mmピロボール
5mmアジャスターをはめ込んだら!!
アップライトの取り付け完了(^o^)♪


取り付け完成~~♪♪走行が楽しみ~~(^o^)v


また!!走行の紹介もできたらとおもいまーす!!!!!!

ではではでは~~!!本日のラジコンブログは♪このへんでー!!シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。