雨の日の!!オススメメンテナンスっすぅ~(^o^)ラジコンコーナー!!


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ
昨晩は、甥っ子が遊びに来てまして(^o^)ゲームくわしいんですよね~~!!

いろいろ説明聞いたけど・・・ランクが低すぎてできない所があるから、もっとやりなって事は!!わかったよ・・・(~~)うとうとうとぉ~~zzz

さささっ!!前回のGF-01のDパーツ交換、本当は!!シャーシだけ入れ替えてささっと紹介しようと思っていたのですが・・・展示しているので!!そうはいきませんでしたね!!
掃除してグリスアップしてと完成までのご紹介開始します(^o^)/

前回の説明がシャーシの交換とボディーポストが付いた所までになりましたので!!


残りのパーツは、バッテリーのプレート、ホイールハブ、ステアリングワイパーが新品になりますよ~~♪
まず、バッテリープレートについたレシーバー、アンプ、電源スイッチを外してからの作業になります。


ここからは、説明書の工程で組み付けていきます。
再使用パーツはキレイに掃除をしてから組み付けていきますよっ!!
交換が必要であれば!!変えちゃいましょう!!
●ピニオンギヤの残っていたグリスを一度キレイに拭き取ってから、新しグリスを塗っていきましょう!!
ピニオンギヤが18Tなので、モーターの固定ビスは18と書いてあるビス穴でモーターを固定します。


●F3パーツを取り付けます。


ここから、フロントパーツの取り付けです。


パーツを掃除しながら組み付けていきます。
●ジョイントカップは、グリスアップしてからシャーシの左右に差し込みます。


回転部分をメインに一度分解します。


残ったグリスや汚れを落としましょう!!
●ベアリングにオイルをさして、アップライトの固定ビスをグリスアップして組み付けていきます。


汚れているパーツは、キレイにしましょう!!亀裂や破損部分がみつけやすくなりますねっ!!


●U字シャフトでサスアームを取り付けて、ドライブシャフトをグリスアップして組み付けていきます。

●アッパーアーム、ダンパーの上を取り付けます。


●U字シャフトをおさえる、F4パーツを取り付けます。


リヤのパーツも分解、清掃、給油ですねっ!!って、、クルマ屋さんの良い方をおもいだしましたねっ(^o^)


グリスやオイルを付ける場所は念入りに掃除します。
汚れの上からのグリスアップは、磨耗を早めたり!!故障の原因になる場合がありますよ。


●サスアームを取り付け、ドライブシャフトをグリスアップします。


忘れちゃいけない!!
●カップジョイントをグリスアップして、シャーシに差し込みます。


●ホイールアクスルとカップジョイントにドライブシャフトに入れます。


●アッパーアーム、ダンパーの上を取り付けます。
反対側も取り付けて!!


フロント・リヤ足周りの組み付け完了です!!
さて!!クリアグレイのシャーシを紹介したいブログが・・・少しはずれちゃているかとおもいますが、マシンが新品ではないので
(T。T)Dパーツを交換の際はご一緒にメンテナンスですね~~!!
本日も写真がいっぱい過ぎなので、Dパーツ交換&メンテナンスは、もう少し続きます!!
クリヤーグレイDパーツの付いたシャーシは!!完成して、店頭にございますので!!ご参考に見てくださいねー(^o^)

それでは、本日のラジコンブログはこのへんで!!シオ丸でした(^o^)
ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。