お客様のマシン紹介と、G6-01シャーシも組み立て紹介ありますぅ♪


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸でーす!!
なんか??早いですよね~~7月24日ですって!!
自宅の水槽の掃除をしていると・・・2時とか3時に・・・
水の音とクリアな水を見て癒されてますね~~(^o^)♪♪もちろん!!お魚もね♪
部屋に水道付けたい!!
眠る部屋なんで、床をアスファルトに…までは言わないけど~~♪♪

さささささてぇ~~~!!本日もスタートは♪♪

先日発売しました!!プロトフォーム製P47ボディー(200mm)ですね!!
痛車になって(^o^)v完成を見せていただきましたよー♪♪


キャラクターを選んだり♪サイズを合わせるだけではなく、一つのキャラクターを何分割かに分けて!!
うま――く、貼り合わせて完成させているんですよ――!!


カラーリングもボディーとウイング全体の色分けのレイアウトが、ほんとうまく分けられてますよねー!!


スピードの出るマシンですから!!見やすさも重要ですねっ!!
コース上で自分のマシン確認は早いですし!!手間のかかったボディーを痛めないように、操作の上達も早いかもですよっ!!みなさん、痛車チャレンジいかがでしょう(^o^)/
大切なマシン!!今回も、本当に見せていただき、ありがとうございます♪

 

タミヤG6-01シャーシ!!組み立ててまいります♪


⑧右側シャーシの組み立て
シャーシ
E2・E3パーツを準備しますよ!!


E2・E3
パーツをと同じようにグリスアップしてシャーシに差し込みます。
E3パーツは取付向きに注意です。

 


⑨右側センターアームの取付け
C14・C15
パーツ・C4パーツ・3x46mmスクリューピン・3x10mmタッピングビス・3x14mm段付きタッピングビスを準備します。


C14・C15
パーツを合わせ面に気を付けて、3x10mmタッピングビス2本で固定します。
3x46mmスクリューピンをグリスアップします。


グリスアップした3x46mmスクリューピンで取り付け方向性に注意して、C14・C15パーツをシャーシに取り付けます。


3x14mm段付きタッピングビス
をグリスアップしてシャーシC4パーツを取り付け方向に注意して取り付けます。


⑨右側センターアームの取付け
完了!!

 


⑩ベアリングの取り付け
1150プラベアリングをグリスアップして先ほどの右側シャーシに3個入れます。


⑩ベアリングの取り付け
完成!!

 


⑪シャーシの組み立て
パーツが外れないように左右のシャーシを合わせます。


3x10mmタッピングビス
を指示のある個所に12ヶ所締め付けます。


⑪シャーシの組み立て
完成!!!
40番まで先は長い!!!リヤのステアリングも作動させたいですし~!!!がんばりまーすぅ(^o^)

それでは、本日も!ラジコンブログを見ていただきありがとうございましたー!!
シオ丸でした(^o^)

2 Responses to お客様のマシン紹介と、G6-01シャーシも組み立て紹介ありますぅ♪

  1. 今回もご紹介ありがとうございます!少し色合い失敗したかなあと思っていたのですが、写真で見ると何とか大丈夫そうで良かったです。このボディは、世間ではクイックでは無い安定ボディと言われてるようですが、ボディの取り付け位置を、前に5ミリ程ノーズを長くするとクイックになり、バトル時に頭を入れる事が出来るボディに変身しますよー。P37と同様のボディセッティングが有効ですので、お客様に聞かれたら教えてあげて下さいね。

  2. 六尺猫様 コメントありがとうございます!!
    ボディーの取り付け位置によるマシンの動き!!なるほどです!!!
    ボディーは、決められた位置でって、頭でいたので!!そうですね!!
    取り付け位置でのマシンの動きの変化!!試してみたい1つになりました。
    ありがとうございます。
    痛車もニコニコしちゃいますね~~♪またのご来店おまちしております。
    シオ丸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。