タミヤ G6-01を組み立てよー(^o^)♪ラジコンコーナー!!


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です!!
昨日は(^o^)お休みをいただいておりまして!!久々の通販祭りをしましたよ~~♪♪
お買物は・・・ほぼ空振り(T。T)お店の床掃除用ブラシを買ってきて、家でゲームしながら寝落ちな1日でしたぁ~~・・・

なんで??ゲームで寝落ちってぇ~~・・・DBDなんですが、マッチングしないとスタートできないんですよね~~、フレンドいたら(ー。ー)できるらしいけど・・・ね・・・レベルも低いし、、、待ち時間がながーーーーーい・・・でも、楽しいですよ~~!!キャラクターはフェン・ミンちゃん♪
そうそう!!このゲーム、年齢制限がありますね!!ちゃんと守ってだよ~~!!!

 

さあ!!G6-01組み立てのご紹介!!
見て!!組み立てたくなっちゃったり、参考になればとおもいまーす!!

パーツ確認をして!!組み立てかいしです!!!


説明書①は、バッテリーの充電となっております!!キットとRCメカを購入の場合は、バッテリーを充電して、作動確認に備えましょう!!
②左側シャーシの組み立て
シャーシD1パーツE2・E3パーツを準備します。

パーツに残ったランナーパーツをキレイにカットして組付けを開始します!!
E2・E3パーツにつまようじなどをつかって、付属のアンチウエアグリスを塗ります。


説明書を良く見て、E2・E3パーツをスライドして入れます。


サスアームを取り付ける、スクリューピンの穴になりますね!!


③左側センターアームの取付け
3x10mmタッピングビス・3x14mm段付きタッピングビス・3x46mmスクリューピングリスの準備です!!


C14パーツ
C15パーツを組付け方向に注意して、3x10mmタッピングビス二個で固定です。


組み立てたサスアームシャーシ3x46mmスクリューピングリスを塗り、取付けます。


C4パーツ
も方向性に気を付けて3x14mm段付きタッピングビスグリスを塗り取付けます。


ここで、③は終了です。

 

 


④デフギヤの組み立て

3x10mmタッピングビス・9mmワッシャー・べベルギヤ(小・大)・べベルギヤシャフト・デフキャリア・デフカバーを準備します。
3個作りますよー!!


9mmワッシャーにグリスを塗って、デフキャリアに入れます。


べベルギヤ大
にもグリスアップしてデフキャリアにいれます。


べベルギヤシャフト
にグリスアップした後、べベルギヤ小3個にもグリスアップをして、シャフトに差し込みます。


9mmワッシャー
べベルギヤ大の入っている上に、組み付けたべベルギヤ小をのせます。


べベルギヤ大
をグリスアップして、組み付けたべベルギヤ小の上にのせます。


9mmワッシャー
にグリスを塗り、べベルギヤ大にのせます。


デフカバーデフキャリアにフタをします。


デフカバー
の矢印の凹みと、デフキャリアの出っ張りの位置を合わせてフタをします。


3x10mmタッピングビスを1個に3本使って、均等に締め込んでいきましょう!!
3個出来ましたら!!デフギヤの組み立て終了です!!   

 


⑤デフギヤの取り付け
1150プラベアリンググリスの準備です。


②で組み立てをしたシャーシ左側1150プラベアリンググリスアップして3か所に入れます。


デフギヤ
ギヤ部分にもグリスアップをして、シャーシにのせます。


ここで⑤デフギヤの取り付け終了です。

はいっ!!写真の枚数も多くなってしまったので、今日はこのへんで組み立てブログは次回のお楽しみにでーす!!
そして、明日は!!
7月20日(木曜日)は、ケイ・ホビー定休日となっております!!お間違えのないように(^o^)/
21日(金曜日)のご来店、お問い合わせお待ちしております。

それでは、本日も、ラジコンブログを見ていただきありがとうございます♪
シオ丸でした(^o^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。