タミヤ M-07組立て紹介をかいしです(^o^)/⑪~~


M-07(^o^)組み立てブログ開始です♪♪


前回28・リヤダンパーの取り付けまで組み立てまして!!
29・からは、ミドルホイールベースの組み立てとなります。
ロングホイールベースからミドルホイールベースの変更は、また後日にいたしまして!!
37・ラジオコントロールメカのチェックに組み立ては進みますよー!!!


今回は・・・メカがそろわず(TT)TT-02Dから取り外しで組み立てていきますね!!
使っていたので、作動は大丈夫かとは思いますが!!説明書どうりに!!
37・ラジオコントロールメカのチェックです・


ココから袋詰Dを使用していきます。
サーボのニュートラル位置を確認して、サーボホーンを組付けていきます。


Q5パーツ3×8㎜丸ビスを通し、5×5.5mmボールナットを締め付けます。
写真が…少ないのですが、Q1(Q3)パーツサーボセイバースプリング(小)を2個かぶせて、サーボセイバースプリング(大)を1個かぶせます。
その上にさきほどのQ5パーツを差し込み、Q4パーツをかぶせサーボに合ったビスでしま付けましょう。
 Q1 :タミヤ製サーボ・フタバ製サーボ
(Q3):サンワ製サーボ・KO PROPO製サーボ
★Q1(Q3)のどちらかスムーズに取り付けられるパーツを使用となります。

 


38
・ステアリングサーボの取り付け
パーツを準備して取り付け開始です。


3x105mm両ネジシャフト
5mmアジャスターを左右に締め込み、アジャスターの隙間を90mmに合わせます。


今回のサーボは、標準型サーボとなりますので、必要パーツを準備しまして!!
(ローハイトサーボの取り付け方法も説明書にありますので、お間違えのないように。)


初めに受信機スイッチのプレート(B6パーツ)シャーシ3x6mm丸ビスで固定します。


サーボ
の取り付けです。(サーボコードの取り回しに注意です。)
標準型サーボの取り付けは、シャーシサーボの間にA6A7パーツを重ねて3×20㎜丸ビス3mmワッシャーを通して、固定となります。


サーボ
を取り付け、B10パーツ(アンテナホルダー)3×8㎜皿ビスで固定します。


ステアリングアームサーボセイバーリンクを取り付けてます。

 

39
・ラジ子コントロールメカの搭載
ESC・受信機・受信機スイッチを両面テープで固定し、配線が走行中に引きずってしまったり、作動部分にふれないようナイロンバンドで固定しましょう。

 

わぁ―――――・・・操作間違ったっぁ~~~~(TOT)

 

ではでは、本日もラジコンブログをみていただきありがとうございました(^o^)・・・
シオ丸でしたぁ~~~

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。