タミヤ M-07組立て紹介をかいしです(^o^)/⑨~~


はーーい!!こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です(^o^)。。。
では、落ち着いて(^o^)M-07シャーシ組み立て♪ご紹介でーす!!!
明日の29日は、定休日となるんですが…シオ丸の歯が(T、T)1本故障しまして…修理に行ってまいります…1本で終わりますように、、、晴れたら!!M-07走りに行きたいんじゃー(^o^)/


25・
リヤアクスルの組み立て
さて、毎回の説明になってしまいますが、、使用パーツをそろえて、組み立て準備です♪
初めに、リヤアップライトに2.5mmのドリルを使って、指定の位置に穴をあけます。
シャフトを固定するイモネジを入れる穴になります。


アップライト5x5mm六角ピロボールを取り付けます。
アップライトは左右同じ形状ですが、ピロボールの取り付け位置は、左右で取り付け位置が違いますので注意です。


リヤアップライト1050ベアリングを水平に押し込んでいきます。
外側と内側にベアリングを入れますが、ベアリングの間にC2パーツを入れます。


C2パーツを入れましたら、内側にも1050ベアリングを水平に規定の位置まで押し込みましょう。


リヤホイールアクスルを差し込みます。
アップライトベアリングに差し込む前に5×0.5mmスペーサーを2枚入れます。


リヤホイールアクスルを差し込みましたら、突き出た部分に5x7x0.2mmシムを1枚入れ、部品が外れないようにスナップピンで仮の固定です。


2つ作りましたら!!25・リヤアクスルの組み立て完了です!!

 

 


26・
リヤアクスルの組み付け
リヤアクスルをシャーシに取り付けていきます。
パーツを準備しまして―――!!


ちょっと、、写真がたりないいかな~~(@@)
3×18㎜両ネジシャフト5mmアジャスターを左右に締め込んで、すきまを3.6mmに合わせます。
左右でアジャスターの方向が変わるので注意です。


リヤアーム取り付け時に付けたピロボール左右アジャスターを押し込みます。
アジャスター外側は、シャーシの後方にピロボールが付く方向になります。


25・で組み立てたリヤアクスルを右と左の方向性に注意して、アジャスターピロボールをつなげます。


リヤアクスルリヤアームに取り付け、2.6×25㎜シャフトを指し込みます。

2.6×25㎜シャフトの平らな面を2.5mmドリルで穴をあけた方向にむけて差し込みます。


2.6×25㎜シャフト
リヤアームから飛び出ていない位置で、3x3mmイモネジで固定します。


ここで、26・リアアクスルの取り付け完了です♪

つづきまーす(^o^)/

2 Responses to タミヤ M-07組立て紹介をかいしです(^o^)/⑨~~

    • やすぼんさまコメントありがとうございます♪
      M-07!!!!!楽しいですね――♪
      気持ちの良い天気ではしれましたねー(^o^)
      せっかく良くはしりますし!!練習しなきゃなぁです。
      Lホイルベースも試さないとー!!
      シオ丸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。