お客様のマシン紹介です♪ラジコンコーナー(^o^)


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸でーす
なんでしょね~~、暖かくなったせいか、、体おっもっっ!!
なので??運動・・・しないなっ(^o^)お腹いっぱい~~!!


今日は、天気イマイチですねーー!!
シオ丸が仕事の日は、晴れの日が多いんだけどなぁ~~!!

 


前回は、サーボの取付まで、できましたね♪
今回も説明書をよーーくみながら組み立てていきまーす。


アンテナ線を通すアンテナパイプのベースをどうしましょうね~~!!
シャーシに受信機を直接貼り付ける場合のD12番パーツ。
受信機を保護ケースに入れて、ケースにアンテナパイプを差し込むタイプのD4D52x12mmタッピングビスのパーツで取り付けるか!!!
ん~~~~~~


そうだ!!タミヤ製2.4Gファインスペックの受信機は!!アンテナレスでした(^o^)
せっかくなので保護ケースで組立てします。


説明書ですと、保護ケースの中に受信機をセットしてからのシャーシ貼り付けになりますね!!
今回は、ケースの下側D4を先に貼り付けました。隙間がピッタリなので、モーターの線に注意ですよ!!


受信機を貼り付けて!!


ESCをサーボの上に両面テープで貼りつけます!!
ESCの配線を回転部や作動部の邪魔にならないように取り回していきます。


サーボとESCの配線をまとめて保護ケースに入れます。


保護ケースに2カ所配線を通すみぞがあります。
位置を合わせてケース内でタイラップ固定します。


①番サーボを受信機の1に差し込みます。


ESCの配線を受信機の2番に差し込み、保護ケースのフタをします。
配線をはさまないように気を付けましょう!!


保護ケースを2x8㎜タッピングビスを4本締めていきます。
小さいビスになりますので、ネジ山を壊さないように気を付けましょう!!


キレイにまとまりましたー♪


ESCに付いている車体の電源スイッチを保護ケースに両面テープで固定します。


モーターとESCのコネクターをつなげて、タイラップでキレイにまとめましたら~~!!
本日はこのへんで作業終了でーす!!
完成は近い・・・かな、では次回も組み立てていきますよー♪

本日は、ミニッツレーサーをお客様に見せていただきましたよー(^o^)

オリジナルのバンパーがマシンにやさしいですね~~!!

 


34Rがレース仕様に!!カッコいい!!!
プラモデルのパーツやプラの板からこの形までになっちゃっうそうです!!すごい!!!


すごく見やすいカラーリングのランチアストラトスですねー!!
ボディーカスタムも時間がかかってそうですよー!!カッコいい(^o^)/
本日も大切なマシンをみせていただいてありがとうございました!!

こんな可愛いものも(^o^)♪

前回みせていただいた!!!ペーパークラフト♪
新作を見せていただきました!!
ん~~癒される~~(^o^)
ラジコンサーキットの帰りによっていただきました!!
ありがとうございます♪♪

ではでは(^o^)本日も、ラジコンブログを見ていただいて、ありがとうございました♪
シオ丸でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。