補強と補修と良い天気!!ラジコンコーナー♪


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー シオ丸でーす!!
今日も川越市小ヶ谷の空は、、、って、、空の写真スタートって、どうなんでしょねf(^o^)

良い青空ですね~~♪
花粉症でも、、ギリ公園お散歩気持ちよさそうだなぁ~~・・・
仕事しよっと・・・

前に紹介しました、ボディー補強!!

今回は、ボディー補修!!
決まりはないんですが、新品のボディーには、シューグーとネットを使った、補強。
補強をしないで、ボディーが割れてきちゃったら補修テープかな、って思っていたり・・・
新品ボディーで補修テープでも全然OKですよっ!!

そんなラジコンボディーの補修をご紹介♪

タミヤ製ですとグラスメッシュテープ、ライド製ですとボディー補修テープとして販売しております。

補修テープは!!!

手ではカットできませんよっ!!ん~~~~~~~~~~、、、、、クラクラクラ~~♪

なんでって―!!

ホントは、分解なんてしないですよっ!!
テープの仕組みはーー!!アミアミになってますよー!!
ラジコンの走行中にボディーが破損しちゃった時に乾燥をまたずに修理が良いですねっ!!

では、貼ってみましょう♪

割れちゃった???・・・


小さく割れた所だけの修理ですと剥がれやすくなりますので!!おっきく、テープを貼っていきますよー!!


(テープを貼りつける前に、汚れをキレイに落としましょう!!水拭きでしたら、良く乾いてから貼り付けです!!)
補強の作業同様にボディーの端に合わせて貼り付けていきます。
テープがはみでちゃってもカットでグーです!!
ぴたっとグイグイボディーを壊さないようにピタピター!!


はみでた所をカットして補修終了♪


フロントも!!作業は一緒♪
汚れて剥がれてしまったら、また貼り直せるのもいいですねっ!!

ラジコンボディーの補強と補修!!いかがでしたでしょうか??
時間をかけて塗装したボディー!!大切につかいたいですねっ♪(^o^)i

 

今日は!!お客様のマシン紹介もありまーす♪

ケイ・ホビ―では、、エンジンカーの取り扱いが無いのですが・・・
燃料以外のパーツなど、ご注文はお受けできます。

ででで!!ボディーはっ

またまた♪可愛い♪Mシャーシサイズにキャラクターボディーっすよー!!


キャラクターの貼り付け位置がキマッていて!!実車で走ってそうですよねっ♪
こちらのエンジンカー!!なかなかスピードが速いとのことです!!
シオ丸も遊びたいぞ~~~(^o^)y。。。
大切なマシン見せていただきありがとうございました!!

ではでは、本日もラジコンコーナーはこのへんで、シオ丸でした
明日のラジコンブログはお休みでーす!!
ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。