悪天候のなか、ご来店ありがとうございました!!!


こんばんは? ラジコンコーナー シオ丸&ベッキーでーす!
本日は、悪天候のなか、ご来店ありがとうございました!!!
シオ丸は、通勤の時、ながーーい板やゴミをよけながら、出勤しました!!ふぅ??っ
ラジコンコーナー、商品が揺れて船酔いしてます・・・

130907-112306_R
今日は、前に紹介しましたグリスの説明の続きをしますね?

130907-112526_R
まずは、タミヤ セラグリスHG 当店販売価格 \453-
潤滑性に優れた窒化ホウ素(ボロンナイトライド)のハイグレード粒子を配合した高性能グリスです。電動RCカーやミニ四駆、楽しい工作などの動く模型のギヤや軸受け、ジョイントなどにつけて動きを滑らかにし、摩耗をおさえます。ノズル付きアルミチューブ入り。(スイッチの接点にはつけないでください!)

130907-112846_R
タミヤ モリブデングリス 当店販売価格 \283-
RCカーのギヤや軸受けなどに欠かせないグリスです。摩擦抵抗の少ない二硫化モリブデンを配合し、回転部分を滑らかにするとともに摩擦を防ぎます。また、樹脂を痛めないのでモーターで動くプラスチックモデルや工作にも使えます。(スイッチの接点にはつけないでください!)

130907-112934_R
タミヤ ボールデフグリス 当店販売価格 \378-
ラジオコントロールカーのボールタイプ・デファレンシャルギヤーのための専用グリスです。トルク伝達を確実に保つと共にすぐれた潤滑性によって各部の摩耗を防ぎ、ボールデフの機能、耐久性を効果的に高めます。(ボールデフ以外には使えません)

130907-112815_R
タミヤ 接点グリス 当店販売価格 \283-
激しいスライドを繰り返すRCカーの機械式スピードコントローラーに最適なグリスです。発熱しても流れにくいので、接点にたっぷりとつけてください。動きをスムーズにするのはもちろん、接触不良を無くし、さらにスイッチの寿命も延ばします。
メーカーの説明文に、機械式スピードコントローラーに最適とありますけど、1/10ラジコンの現行の物では、使用してないかと思います。
電動ガンのトリガースイッチのメンテナンスでオススメグリスです。

130907-113130_R
タミヤ ミニ四駆Fグリス 当店販売価格 \378-
固体の中で最も摩擦係数の低いフッ素樹脂PTFEの微粒子を配合した高性能グリスです。低温でも硬くなりにくく、高温での潤滑性能にも優れています。
ミニ四駆のギヤやガイドローラーなどの回転部分にオススメグリスです!

グリスは、使用する場所によっていろいろ種類がありますね!使用箇所を間違えないようにグリスアップして!ラジコンやミニ四駆、電動ガンなどのメンテナンスで使ってみましょう!!ご質問は、担当スタッフまで!

と!本日のラジコンコーナーこのへんで シオ丸&ベッキーでした!
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。