タミヤ M-07組立て紹介をかいしです(^o^)/⑧~~


本日!!第二回の組み立て紹介です(^o^)
組み立てたパーツがシャーシにくっ付いて形になるのは♪たのしいですね~~♪


フロントダンパーの取り付け
パーツを準備して、組み付けていきますよー!!
前に組み立てましたオイルダンパー、黒のスプリングに黄色のマークがフロント用ですね!!
B11パーツ5mmピロボールを取り付けます。


シャーシフロント側にB11パーツ3×8㎜皿ビスで固定します。


準備したフロント用オイルダンパーをピロボールに押し込んで!!ダンパー取り付け完成です。
左右のダンパーがスムーズにストロークすることを確認しましょう!!

 


21・リヤボディーマウントの取り付け
わ~…ここから、丸の21ででないんすね~~(TOT)うーーっ
さて!!パーツを準備いたしまして!!


パーツがランナーに付いている写真ですが(^o^)なんか!!ランナーに付いたパーツ1つ1つに手間がかかってますって感じがするのは…自分だけですね(^o^)...


ハイっ!!
リヤパーツの取り付けは、ホイールベースがMとLの説明がここで変わってきます!!
ここから、Lホイールベースの説明で進行しまーす!!
ボディーマウントの方向を間違えないように3×8㎜皿ビスで固定します。
写真のようにポストを締め込むのは、ポストが曲がってしまいますね!!気を付けて取り付けです。


付きました!!
なが~~い(^o^)
マウントが後ろへクランクしている取り付けがLホイールベースとなります。


リヤサスマウントの前側を取り付けます。
矢印の穴に3mmロックナットを入れます。


3mmロックナットの入れる方向性にきをつけましょう!!
3x15mm丸ビス3mmワッシャー(大)を入れてD4パーツに通します。


シャーシに入れたロックナットD4パーツを締め込んでいきます。


右側も同じように取り付けます!!
続きまして、リヤアームの取付けです。

 


22リヤアームの組み立て
パーツをキレイにランナーから外して、組み付け準備です。


リヤアーム5mmピロボールを2個づつ取り付けます。


ここで、車高・リバウンドストローク用の3x4mmイモネジをシャーシ側にむけて、1mm突き出させます。
方向性を注意です!!


リヤアーム3x46mmシャフトを通し、両側にD1パーツを入れ、車両後方側にD4パーツを差し込んで、パーツが無くならないようにキープです!!!

 


23
・リヤアームの取付け
先ほどのリヤアームを取り付けつ工程です!!
パーツを準備します。

シャーシに5mmピロボールを取り付けます。


シャーシの一番後方の穴に3mmロックナットを方向性に注意して入れます。


22
で組み込んだリヤアームを取り付けていきます。
車両側に取り付けてあるD4パーツ3x46mmシャフトを入れ、3x15mm丸ビス3mmワッシャー(大)を通して取り付けてないD4パーツに通して!!


D4パーツとシャーシの間に3㎜ワッシャー2個をはさんで、固定です!!


右側も同じ作業でリヤアーム取り付け完了です。

 


24・リヤバルクヘッド
の取り付け

 
取り付けるパーツをキレイにカットして準備です。
シャーシK3パーツがピッタリのりますね!!


3X8㎜丸ビス
4本を使って、K3パーツをシャーシに固定します。

っと!!本日の長‐-いブログ、最後までみていただきありがとうございました!!
まだまだ続きます!!
完成から、走行と楽しい事がたくさんありますよ~~(^o^)♪
次回もお楽しみにでーす!!

ではでは、本日もラジコンブログみていただいてありがとうございました♪
シオ丸でした!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。