タミヤ M-07組立て紹介をかいしです(^o^)/②~~


本日第二部ラジコンコーナーでーす(^o^)♪
M-07 組み立てますよ~~♪

続いて!!
③スパーギヤの取付け

部品を用意しまして!!組み立てていきます!!!


今回、ネジロック剤は、別売りでした!!写真のタイプのネジロック剤ですと、販売価格\388-となっております。
モータープレートセンターシャフトを固定します。


センターシャフト850ベアリングスパーギヤ1150ベアリングカラーの順でいれます。
ギヤ部分にグリスを塗りますよ!!!


ロワデッキモータープレートを差し込みます。


ロワデッキモータープレート3×8㎜皿ビス2本で固定し、次の工程にいきます。

④ギヤの取付け

まずは、パーツをそろえてーっ!!


カウンターギヤ840ベアリング1150べアリングカウンターシャフトカラーを入れて、ギヤの部分にグリスを塗ります。


グリスアップをしたデフギヤをのせます。


カウンターギヤものせて!!


ギヤをのせたらカバーで閉じていくののですが!!!↓


写真のようにスポンジを貼ることによって、防塵効果があがります。


このグラスメッシュテープで穴をふさいでいる所は、モーターに取り付けるピニオンギヤのイモネジを直接締められる穴となってますね!!


ギヤのカバーを3×8㎜丸ビスを上の面に4本、下の面に4本締め付けて、ギヤの取付け完了です。


⑤フロントバンパーの取付け


3×8㎜丸ビス
を3本使用して、上に1本、下の面に2本締め付けて、バンパーの取付け完了です!!

さて!!次にサスアーム部分の工程にはいりますが!!本日はこのへんで(^o^)
次回の組み立てていきまーす♪

それでは、本日もラジコンブログを見ていただき♪ありがとうございました!!
シオ丸でした~~(^o^)//

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。