ファルコンを・・・光らせたいッ!!


Hello!!

キャプテンです!

 

世間的(?)には明日からコミケですね。

コミケは高校一年の時に初めていきましたが、当時の僕にはわけのわからない世界でしたね。

暑いし、人多いし、男性が魔法少女の格好してたり・・・

まぁなんだかんだ今のところ夏も冬も欠かさず行ってたりw

 

行かれる方はお気をつけて!

寒さ対策しっかりと!

あと水分補給もね!!

そしてキャプテンへのお土産を忘れずに!!!←おい

無事帰還してくださいね!!

 

 

 

話を戻して・・・

ここ最近三つくらいSWのサンプルを製作しまして・・・

ファーストオーダー タイファイターとか

CIMG3369_R

BB-8&R2-D2とか

CIMG3373_R

 

そして現在はミレニアムファルコンを製作中

CIMG3343_R

↑数日前の状態。

 

スミ入れして綿棒でふき取って汚したのですがこれだけでもかっこいいですね。

 

 

で、昨日今日でデカールを貼り・・・

CIMG3374_R

↑水転写デカールは失敗すると怖いという理由で今まで避けてきたのですが、

プラモショップの偉い人から「もちろんデカールだよね?」と言われデカールに挑戦中。

意外と楽しい←

 

CIMG3379_R

表だけ、しかも細かいのはまだ貼ってませんがそれっぽくなりました!

 

 

CIMG3381_R

ファルコンはEP4の時点でルークくんから「オンボロ船」と言われてしまうような船なので、

デカールをデザインナイフで削ってダメージを受けた感じに。

なかなかいい感じになってきてます!

 

で、今日の本題は・・・

ファルコンを光らせたい

 

このミレニアムファルコンなのですが

飛行状態を再現できる青のクリアパーツが付属してます。

CIMG3375_R

これを付けることにより映画のミレニアムファルコンを再現できるのですが、

CIMG3377_R

蓋(?)をしてしまうとせっかくのクリアパーツが見づらくなってしまいます。

 

art-1510-starwars-sub3

どうせなら映画みたいにしたい!!

映画のようにジャク―の砂漠を駆け抜けるファルコンにしたい!!

だったら・・・

だったら・・・!!

 

光らせればいいじゃない!!!

 

 

発光ユニット自体はバンダイさんから出てるのですが、

WEBなどでしか販売していない為今回はお店にあるものでなんとかしようと思います!

 

というわけでお店をうろうろ・・・

光・・・なにか光る商品は・・・

 

あっ・・・

 

 

CIMG3392

あった・・・

・ガシャポン システムサービス株式会社 ミニバルブ 一回200円

 

CIMG3393

電球型のライト・・・

これなら安く済んでミレニアムファルコンを光らせることができるのでは!?

 

さっそく装着!!

 

CIMG3391

閉まらない・・・

 

( ´・ω・)?だよね?

 

電球部分を外して光らせようともしたのですが光り方がイマイチでした・・・

 

プラモショップのスタッフで話し合った結果

 

CIMG3394

邪魔してるパーツ(壁の様な部分)を加工してしっかり電球ごと固定できるようにしてしまおう!!

ということになりました←

 

次回へ

つづく・・・

 

 

 

 

Comments are closed.