ぺけ・ウィング レビュー!


どもっ!

日本の連休中の5月4日は緑の日でしたが、世界的にはちょっと違うメモリアルデーでしたね。英語でいうと5月4日は「May 4th」ということで、あの映画のおなじみの言葉「May the Fourth be with you」から来ている記念日「スターウォーズの日」でした。世界各地やネットの世界でも様々なイベントが催されてました。
今年は「フォースの覚醒」が年末公開予定ですし、もう第二弾も決まってます。さらにスピンオフの映画も決まっていたりしてまだまだこのブーム続くようです。

そんなワケで今日のブログネタは

バンダイ 1/48 Xウイング・スターファイター ムービングエディション

店頭価格9,525円

CIMG2681
さて、前回は組み立て前でしたが、組み立てました。完成です。
スケールは1/48という大きいモデルでしたが、もともとスナップキットの色プラと言うフォーマットで設計されてるだけあって塗装を意識せずにあっと言う間に胴体が組みあがるのは感動すらあります。
IMG_2531IMG_2532
このように電飾もユニット化されているだけあって特別に配線とかありません。光もれ防止用に黒いシールも付属しているので完璧!だれでも簡単に電飾プロップが組みあがります。
IMG_2533IMG_2535
コクピット周りも秀逸なモールド。照準用のスコープも可動。
IMG_2538IMG_2537
すらすら組み立てられるこのキット。しかし、上下合わせるここだけは慎重に取り掛かろう。胴体まで一気に組みあがる。
IMG_2540IMG_2539
一度スタンドにつけて動作確認!大丈夫普通に作動します。後ろのモールドもこんなにしっかりと。
IMG_2542 IMG_2541
Xの翼を組み上げれば完成。今回は無塗装でフィニッシュです。
IMG_2553IMG_2549IMG_2551
光もれ対策もばっちり。小さい光ですがコクピットの光かたがいい感じですね。

そんなワケで同時発売のC-3POも完成です。ただ今、お店に展示中!

IMG_2602

 

Making for fan!
作ること楽しんじゃおう!

(・ω・)ノシ

Comments are closed.