スターウォーズ レジスタンス ビーグルセット完成しました!


こんにちは、メーメーです。

 

今日はサンプル作成を進めていたバンダイの

1/144&1/350 レジスタンス ビーグルセット」が完成しましたので

ブログにアップしますね~。

・バンダイ 1/144&1/350 レジスタンス ビーグルセット 販売価格¥1.749-

キット内容は「ミレニアム・ファルコン」「ブーステッド・Xウィング・ファイター ポー専用機

Xウィング・ファイター レジスタンス ブルー中隊仕様」がセットになったお得なキットです。

 

前回、三機の組立とマーキングシール貼りまでご紹介しました。

今日は、三機のウェザリングから完成までのご紹介です。

ウェザリング

エナメル塗料のウォッシング→綿棒で機体の前から後ろへの拭き取りという工程で進めています。

 

最初はこちら。

Xウィング・ファイター レジスタンス ブルー中隊仕様」をご紹介

今回、ウェザリングは軽めで仕上げてみました。

ウォッシングはライトグレー+フラットブラック少々で行いました。

モールド周りのみ影が残るように綿棒でふき取りを行ったのですがいかがでしょうか?

私としてはうまく言ったと思うのですが。

 

お次はこちらです。 

ブーステッド・Xウィング・ファイター ポー専用機」です。

こちらは

ウォシングはライトグレーのみでおこなっています。

予定ではもう少し黒っぽくみせる予定だったのですがライトグレーの効果が強めに出てしまいました。

フラットブラックやブルーを混ぜてもう少し暗っぽい色でウォッシングを行えばよかっと思ってます。

 

このキットには

「ブーステッド・アクセレーター・ポッド」が追加されています。

そこでパイプや固定用のフック、ブースターを塗り分けてみました。

細かな塗り分けがなかなか厳しかったですね。(汗)

 

最後は

ミレニアム・ファルコン」です。

このキットへのウォッシングは

フラットフレッシュ+ハルレッド+フラットホワイトをいい感じに混ぜてウォッシングしています。

色味を見ながら混ぜたので割合は良く覚えてないんですよね~。

全体的に赤茶っぽい色を意識して色は作りました。

写真では判りにくいのですが実物は結構いい感じに仕上がってると思うんですが。。。。

 

三機いっしょに記念撮影!

 

 

12月15日に映画が公開されますね。

みなさんも映画公開前におひとつ作ってはいかがでしょうか

より深く映画を楽しめると思いますよ~。

 

 

映画の公開を楽しみしているメーメーでした。

では、今日はこの辺で。。。。

 

 

 

 

 

Comments are closed.