大理石風塗装をしてみました。


 

こんにちわ、こんばんわ。
ケイ・ホビー プラモショップです。

大事に使ってた少しお高めのイヤホンが破損してしまいショックを受けております。
これがケーブルが千切れたとかならケーブルだけ買えばいいのですが、
さすがに本体が壊れてしまうのは・・・
もっと長く使う予定だったのになぁ・・・
また専門店さんに行って色々見てこようと思います。

 

さてさて、
現在展示会に向けた作品を作っているのですが
そこで使う台座の塗装をしてみたのでそちらを書こうと思います。

台座として使用するのはこちらのデコパージュ台!
丸型や四角型で大きさも色々とあります。
店頭にて販売中ですよ!

 

これに大理石風塗装をしてみたいと思います!

まずは

塗料の吸い込みを防ぐために目止めをします。
本来ならば砥の粉を使うのが良いかとは思いますが
手元にあるもので代用!
ということで溶きパテを大雑把に塗っていきます。
乾燥したら320番のヤスリで削って表面を整えます。
整えても目立つへこみが数か所あったのでフィニッシャーズのラッカーパテで埋めておきました。
仕上げにサフを吹いて400番から1000番のヤスリで整えました。

目止め作業が終わったらまず全体を黒で塗ります。
黒が乾いたら伸ばしたり、ちぎったりしたウェットティッシュをかぶせます。
(ウェットティッシュは乾かしてます)

その上から白を乗せます!!

 

しっかり乾燥させて、

ウェットティッシュをはがすと~~~

 

こんな感じに仕上がります!!
お手軽にできるなんちゃって大理石塗装!!

写真のものは上からクリアーをかけておりますが
その辺はお好みで!!

意外と簡単にできる塗装方法なのでぜひ挑戦してみてください!

 

ではでは~。

Comments are closed.