日曜ミリタリーの日?レオパルト編?


 

ども、キャプテンです。

 

 

91Cu5K78IpL._SL1500__R

去年発売されたスターウォーズバトルフロントというゲームをちょくちょくやってるのですが秋に配信される追加コンテンツでついにデス・スターが実装されるようです。

rendition1.img_R

このゲーム、兵士を操作するモードと戦闘機を操作するモードがあるのですがデススターは戦闘機メインの追加コンテンツっぽいので戦闘機操作のほうが得意な自分には嬉しいですw

映画のようにデス・スターのトレンチをXウイングで飛びたいですね~。

 

 

さてさて、今日は日曜日!

ミリタリーの日でございます!

 

今日は??・・・

 

こちら!

 

CIMG4675_R

・MENG 1/35 レオパルト2 A4 販売価格¥8.262-

 

ドイツ戦車「レオパルト2」でございます!

 

i320_R

 

 

 

あ、画像間違えました

 

 

 

800px-Szkolenie_na_Leopardach_02_R←こっちが正解

ソ連戦車に対抗するために開発され、120mm滑腔砲複合装甲1500馬力級エンジンなどを装備し70年代に開発された戦車ですが絶え間なく改良され現代も世界最強クラスの戦車として君臨しています。

余談ですが「レオパル」と表記されることもありますが「レオパル」が原音の発音に忠実だそうです。

 

重量がおよそ55tという重さなのですが路上では最大速度72km

かなりのスピードで走れるんですね?。

 

そんなレオパルドの雪上演習の動画がありました。

実際に動いてる戦車は迫力がすごいですねー!

雪の上でもガンガン走る!かっこいいですね?。

 

さらにこんな動画も!

砲塔の先端にジョッキを置いて走行してもまったくこぼれないという動画。

それだけ安定性能がすごいというものなんですね。

 

 

世界最強クラスということもありドイツはもちろんオランダ、オーストリア、トルコなど世界17か国で採用されています!

「ちょっと待ってよ!世界最強クラスの戦車なのに日本は採用してないやん!」

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが日本には90式や10式戦車などがありますので採用していません。

300px-JGSDF_Type10_tank_20120527-16_R

?10式戦車。今月タミヤから1/48スケールのキットが出ます。

packagelarge_R

・タミヤ 1/48 陸上自衛隊 10式戦車 販売予定価格¥1.944- 7月30日ごろ入荷予定

 

 

露骨な宣伝も出来たので今日はこの辺で←

 

明日は海の日でお休みの方も多いかと思います。

ケイホビー本店、プラモショップともに明日ももちろん営業しますよ?!

プラモショップではレジにて「ジバニャン」と言うと妖怪ウォッチのグッズがもらえるキャンペーンを行っております!

ぜひ遊びに来てくださいね?!

 

ではでは

さよ?なら??。

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.