MG「1/100 ジム・スナイパーカスタム」が発売されますね part2


 

こんにちはメーメーです。

前回のブログでMG 1/100 ジム・スナイパー カスタムのキット・レビューを行いましたが

途中で終わっていました。

今日はその続き、キット・レビューPart2「脚部から装備品で完成!」をお送りします。

さて前回のおさらいです

前回は、上半身まで完成しましたね。

 

今回、足から進めます。

踵とつま先の内部構造になります。

足首を中心に踵とつま先のパーツが分かれています。

 

外装をつけるとこうなります。

踵だけでなくつま先も可動しますので接地感はかなり良いのではないでしょうか。

 

太ももとふくらはぎを作ります

ガンダム系特有のマッシブなふくらはぎが再現されていますね。

焼いて食べたらさぞや美味しいでしょう・・・・(笑)

ひざカバーの内部も再現されています。

外装をつけるとこんな感じです。

ひざ裏のバーニアにはモチロン薄々攻撃をしてあります。

 

サイドスカートやデカール貼りなど残った部分を行いすべてを組み合わせると……

 

 

 完成です!!!!!!!!

踵とつま先のパーツ構成のおかげで安定した立ち姿

凛々しいですね。

 

後ろ姿はこんな感じです。

デカールを貼ることでより劇中のジム・スナイパー カスタムに近づいてますね

 

ただの立ち姿を載せてもしょうがないじゃん・・・・

確かにその通り

R4型ビーム・ライフルと二連ビーム・ガン、その他武器・装備品が多数付いてるのも魅力の一つ

 

肝心な物がうつってないじゃん……

確かにその通り

では、

R4型ビーム・ライフルをかまえさせて

パッケージに似せたポーズでパチリ

可動範囲が広く自由度が高いので楽々ポージングが可能。

また、首の関節のお蔭でうつむいてスコープを覗くシーンも再現可能です。

 

来店のお客様に製作途中を見ていただける時がありましたが

皆さんの反応がよくキットへの期待の高さをひしひしと感じました。

さてさて

完成品については

店内のガンダムコーナーにて絶賛展示中です。

是非ご覧になって、発売までオレ設定のジム・スナイパー カスタムに夢を膨らませましょう。

※当店発売予定日は11月10日となっています

 

 

では、今日はこの辺で・・・・・メーメーでした。

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.