BB-8のサンプルが出来ました


 

こんにちわこんばんわ、

キャプテンです。

 

昨日、一昨日は川越のまるひろ様屋上にてミニ四駆のイベントでした~。

詳しくはミニ四駆ブログのほうをご覧いただければと思うですが、

昨日大会が終わった後に人だかりが出来ていて「ん?なんだなんだ?」と思って行ってみたら

ミニ四駆の記念撮影をされていました。

参加者の方がおっしゃるには「こんなにたくさんのミニ四駆並べる機会あまりない」ということでした。

FAガールマシンもありましたね~。

ちなみに隣のオオカミさんは自分のです。

一応グラデーション塗装をしてみたのですが

小学生たちから「なんか地味」「普通」という辛口コメントをいただいたので次回は「すげー!」と言われるような塗装をしたいと思いますw

 

 

 

さてさて、本日は先日入荷致しました「1/2 BB-8」のサンプルが完成致しましたのでそちらのご紹介になります。

・バンダイ 1/2 BB-8 販売価格\13.690-

 

 

こちらが完成品!

サイズ感がわかりづらいと思いますので1/12スケールのBB-8とR2-D2で比較。

これだけの差があります。

 

組立はまずボールの軸を組み立て、

その上にパーツをつけていきます。

ゲート跡などは隠れてしまう箇所がほとんどなので処理の手間が省けます。

(目立つ所もあるのでそこは注意が必要)

 

ザッパーアームやバーナーアームなどが付属し劇中の再現が可能です。

 

 

映画での重要なアイテムであるマップチップパーツとストレージポケットももちろん再現されております。

 

LEDが付属しているのでカメラアイを点灯させることができますがLR41という電池が必要になります。

店舗にもよりますがコンビニでも買える電池だそうです。

キャプテンはお昼休憩にコンビニにいったのにそのことをすっかり忘れていました。

明日辺りにその辺を軽く紹介できたらと思います。

 

お値段少し高めの商品ですがファンならきっと満足すること間違いなしのキットかと思います。

ぜひチェックしてみてくださいね~~!

 

では今日はこの辺で。

 

さようなら~~~!

Comments are closed.