大正桜に浪漫の嵐!サクラ大戦2から光武・改がやってきた!


 

こんにちわ、
こんばんわ。
ケイ・ホビー プラモショップです。

来週の月曜から雨が続くそうで、
火曜日は大雪の可能性があるとかなんとか。
一応雪かきの準備をしておいたほうが良さそうですね。
さて!
本日は新製品のご紹介を!

・バンダイ 1/20 光武・改(真宮寺さくら機)
販売価格\3.465-

・バンダイ 1/20 光武・改(大神一郎機)
販売価格\3.465-
バンダイさんよりサクラ大戦2光武・改のキットが入荷いたしました!!
さくら機と一郎機が同時発売です!
去年キット化の発表がありましたが
突然の発表だったのでかなり衝撃的でした。
まさか令和の時代にサクラ大戦のプラモデルが出るとは!
元は22年ほど前のセガサターンのゲームですからね。
一応サクラ大戦は高校時代にPSPの移植版をやった経験があります。
アニメもやってましたし、作品は知らなくても主題歌はご存知という方も多いでしょうか。

今回はさくら機をご紹介していこうと思います。

こちらが組み立て説明書。
機体の解説やキャラクターのプロフィールなども載っています。

機体の装甲パーツのランナーです。
メインのピンクは少しパール調(メタリックかな?)のような仕上がりになっております。


武器や関節などのランナーです。
金色の成形色はかなり良い出来だと思いますね~。


同スケールのフィギュアです。
さくら機なのでももちろんさくらさんが付属してます。
ただし劇中の衣装を再現するには塗装が必須になりますのでご注意くださいませ。


シールなどです。
機体のケーブルの再現にはナイロンチューブが採用されております。

アイカメラの再現にはジュエルシールが!
これはかなり良い点かと!


フィギュア用のデカールです。
失敗しても安心の3セット!

簡単ですが光武・改の紹介でした。
さっそく一つ作って店頭に展示したいと思います。
来月にはすみれ機も発売予定となっておりますのでそちらもぜひ~。

ではでは今日はこの辺で。

セガサターン、シロ!
プラモショップからでした・・・

Comments are closed.