情景シートのメイキング!


どもっ!明日からまたまた寒くなるそうで、しかも10度くらいだそうですよ。さすがに三寒四温とは言えやりすぎな感じがするケイホビーのケイモデラーことヤマさんです。
まだまだ作業部屋の電気ストーブが仕舞えそうにありません。

タミヤ300SLの出足も好調にかなりのカーモデラーがブログに製作記をアップしたりしてみなさん着々とモデラーズ合同展示会やタミヤモデラーズギャラリーに向けて励んでいるようです。
a
ヤマさんも作ってますよ?!
しかし、作りやすいですよね。バードケージ(鳥かご)と呼ばれるこのチューブラフレーム。作る前には、フレームの取り付け角度なんかどう決めるのかと思っていましたが、さして接着!な感じでサクサク組みあがちゃいました。

 

 
今日はあるある素材ネタ!
タミヤから発売中の情景シート。おかげさまで好評でございます。手軽に壁などのテクスチャーが表現出来るとあって飾り台のベースとして重宝するモデラーさんもいるのでは。必要なサイズにカットして両面テープで張り付けて気軽に展示用のベースが完成する反面、展示会場に作品を持ち込むときに他の人とベースがかぶって「あちゃー」なんて思いも。

タミヤ 情景シート

店頭価格388円

CIMG2625

ではどんな具合で細工するかというと次回のブログで?♪

それではみなさん、プラモデル、作ってみなけりゃわからないyo!

modeling experience for you(・ω・)ノシ

Comments are closed.