今日はミリタリーが入りました。


ども!昨日からすっかり朝夕の冷え込みが一層身に染みるこのごろになりました。自動販売機の飲み物がほとんどホットになった時、冬を感じるケイホビーのケイモデラーことヤマさんです。

今日はちょっとミリタリーものが入荷してきましたのでご紹介!

ピットロード 1/35 ヴィッカース・クロスレイ M25 装甲車

店頭価格4,374円

CIMG2017
ピットロードからの再販です。今回はエッチングパーツが付いた限定版。1920年代のここら辺のキットはまだまだ珍しい部類に入りますよね。模型的にも日本の昭和初期のアイテムは少ないので前回購入しそびれた人お見逃しなく。

ピットロード 1/35 95式小型貨物乗用車 幌付

店頭価格3,693円

CIMG2016
今ではガールズ&パンツァー 県立大洗女子学園 広報車としての方が有名なのか95式小型貨物乗用車の登場です。デザインだけ見るとどことなく寸づまりのかわいいボディデザインですが世界初の実用四輪駆動車自動車というとマッチョボディーに見えてきます。

サイバーホビー 1/35 フンメル-ヴェスぺ

店頭価格6,415円

CIMG2019
ニューキットの登場です。車体はドラゴンのIV号戦車の車体を使用。その分車体上部のでデティールに凝ってます。105mm榴弾砲本体やガンシールドと装甲板は新しく開発。
ch6535_05
履帯は簡単かつリアルさで定評のあるDSトラックを使用しエッチングパーツの入っています。

ミニアート 1/35 3号戦車B型

店頭価格6,415円

CIMG2020
ウクライナに本社があるミニアート社は先の政情不安で紛争地から本社が移転するぐらいの大変な状況ですが、そんな大変さを微塵と感じさせないようなすばらしいキットが出ました。今まではレジンキットくらいしかお目にかかったことのない3号戦車の中では、ど・マイナーなB型の登場ですが、さすがミニアート最新の技術でこれでもか、というフルデティールキットの投入です。
23
実物同様、ピンを刺す構造の履帯は専用治具が付属するのでだいぶ作りやすい。
24
1/35でこのフルインテリア状態、ここまで用意してあるとこれを見せるような工夫をしなくては・・・。
25
ハッチから覗く内部構造がたまりませんな。

タミヤ 1/35 パンツァーベルファー42型

店頭価格3,304円

CIMG2021
先週発売になりましたタミヤの「パンベル42」? 大物新キット、ラングの登場を控えて小粒ながら新規パーツの追加、従来パーツの改良で名キットがリブートされました。履帯は連結組み立て式。ハーフトラック独特なリアルなたるみを再現できます。

最近、海外勢が活気づいてるスケールモデルですが国内勢はその企画力で勝負ですね。作りたくなるキット、集めたくなるキット、どんどん出してくださいね!

それではみなさん!明日はプラモでHappy Modeling See You!ーヾ(*ΦωΦ)ノ

 

Comments are closed.